開花し始めてます! | 郡山温泉ほんわか日記☆

郡山温泉ほんわか日記☆

福島県郡山市にある、源泉かけ流し天然温泉♨“郡山温泉”の若女将による公式ブログ!!
日帰り入浴&ご宴会&ご宿泊ができます!
郡山温泉から最新情報・元気な話題や日記を、お伝えします★

☆郡山温泉は、通常営業中(午前9時~午後9時)です☆

 

『郡山温泉ほんわか日記☆』をご覧くださり、誠にありがとうございます!

 

本日の郡山市は、ぽかぽか春爛漫な陽気でした!

 

新年度を迎えるのと同時に…

 

当館駐車場前のしだれ桜♪(マスク着用で大変失礼いたします)

 

開花しだしました!

本日はとても良いお天気でしたので、一気に開花したように思えます♪

 

先日、ご紹介した、わたくし手作りの『郡山温泉 お散歩 桜MAP』にも、こちらのしだれ桜は掲載しています!

 

福島県を代表する“三春の滝桜”の子孫にあたるんですね♪

 

近場でお花見が楽しめます☆

 

『郡山温泉 お散歩 桜MAP』は当館のフリーペーパー掲示コーナーにも置いていますので、ご自由にお持ち帰りいただいています!

(写真に掲載しています“郡山市観光協会 様”が発行しております『こおりやま旅手帖』『さくら物語』は人気があり数に限りがございます。)

 

当館付近のソメイヨシノの開花状況ですが…

1分咲き…といったところでしょうか!

 

昨日、資料提出のため郡山市役所に出向いた際、開成山公園と五百淵公園の桜の様子を見てきました!

 

こちらは、五百淵公園!

ソメイヨシノは2~3分咲きでしたが…

 

しだれ桜は6分咲きほどに♪

 

ほんの数分でのお花見でしたが(笑)

 

元気をもらった気がします!

 

このような状況ですから、毎年、露店で賑わう開成山大神宮前も、今年は提灯のみが並び寂しげでした…

来年は、賑やかなお花見ができるよう祈るばかりです!

 

いっぽう、こちらは…

見ごろを終えようとしている、当館の露天風呂のツバキ!

 

桜にツバキ!

 

不安が尽きない日々が続きますが、お花を愛でて、気分をリフレッシュさせて!

 

このような状況下でも、ご来店くださるお客様に☆

『笑顔』を絶やさずご対応できるようパワーチャージです!

 

 

 

 

 

*各SNSにて最新情報をお知らせしています!

 

Facebook

 

Instagram

↑郡山温泉からのお知らせはこちら!

 

Instagram2

↑郡山温泉情報に加えて若女将からのおすすめもご紹介!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村