MINIATURE LIFE展2@横浜髙島屋ヘ出陣 | 極上のPetitRelax(ごくじょうのこりらっくす)3

MINIATURE LIFE展2@横浜髙島屋ヘ出陣

おはようございます晴れ
 
 
昨日は友人と待ち合わせして
 
やっと横浜髙島屋の
 
田中達也 見立ての世界
 
ミニチュアライフ展に行けましたハート
 
上野東京ラインだと横浜まで
 
1時間弱 早っ!!!!
 
横浜髙島屋自体が開店65周年なんですね
 
週末は最終日イブと最終日なので
 
平日必須案件だなと🤔
 
神戸空港でみかけた
 
バームクーヘンの作品が
 
チケットやチラシの
 
メインイメージに使用されていました
 
そのバームクーヘン作品本体は
 
神戸でお留守番笑の様で
 
イメージ写真が
 
トップバッターとして展示!!
 
 
横浜での展示は
 
29日の17時までなので
 
未だの方は
 
頭にしっかりφ(..)メモメモ
 
展示作品内容も
 
東京展示とダブらないので
 
両方観てたら3倍以上
 
美味しい🤤
 
 
ではでは さらっとご紹介を
 
草刈正雄シリーズ
 
 

 

ボタンのお花で春夏秋冬

 
 

 
 

 

 

 
 

 
 

この御寿司がつやつやして

 

めっちゃ美味しそうで

 

11時前なのに

 

お腹が鳴りそうだったてへぺろ

 
 

身近なソックスとの対比で

 

どれだけゴルフプレーヤーが

 

小さな小さな人たちなのか

 

おわかりいただけると思います

 
 

 

ある意味とても懐かしい
 
百貨店ならではの包装グッズ
 
ある程度の年齢層じゃないと
 
わからないかも
 
百貨店が流通業界の殿方だった頃
 
一般庶民も割と一家総出で
 
デパートでかさばる重めの物を買った時
 
持ちやすい様
 
梱包した商品に紐をかけて
 
てっぺんにこの持ち手をつけて
 
運びやすい仕様にする為のグッズ
 

 

ん、このトラック

 

怖っガーン

 

ひとりコケたら

 

次々ブラックホールに吸い込まれそう

 
 

 

壁に描かれた田中達也氏のイラスト

 

雲に見立てたのは

 

白米のご飯

 

良い旅を そして

 

旅先での一期一会を楽しんで

 

元気におうちに着くまでが旅行

 

外国に行っても

 

帰国したら銀シャリの握り寿司

 

真っ先に食べられるよう

 

元気に戻っておいでと

 

言われてる様な気がした

 
 

 
 

 

ちゃぶ台返しによって

 

出来た島々

 
 

 

地図には載ってないチーズ

 

 
 

 
 

マップル

 

 

枚数制限の為

 

ここで一旦一区切りとしますニコニコ

 

 

 

 

 

心が落ち着ける場所はどこ?

 

場所もそうだけど

 

敢えて一人になれる時間を作るのも大事

 

ひとりで集中できるなら

 

自宅でもスタバでもコーヒー

 

あ、本日スタバの

 

ダブル星星だよ

 

お忘れなきようウインク

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう