パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】


テーマ:

おはようございます♪

 

 

ちょっと前までサクラさくらサクラさくらと騒いでおりましたが

 

隅田川沿いの桜は

すっかり葉桜葉っぱ

 

個人的には 葉桜のが好きですね~

 

というか 全体的に色とりどりの花よりも青々した葉っぱだけの植物のが好きですわ♪

 

なんか花の「前へ前へ」と出てくる 新人芸人みたいな感じが好きじゃないです(笑)

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

さてさて

 

 

時期的には サクラさくらが咲き始めた頃でしたかね?

 

確認したら4月5日に

【 香麺処 空 】を取り上げた私の記事に オーナーを名乗る方から

やれ「ミシュランの★★☆シェフだ」

やれ「有名割烹の料理人だ」みたいな事を連呼している能書きタラタラコメント↓が来てましたw

 

 

↑ラーメン店としては まだ何も成し遂げていないであろう人物に

こんな能書きを垂れられて ちょっとイライラした私でしたがw

 

それでも このようなコメントを言い出しているのは 自分の味に自信があって大事にしているからだろうと ある程度は納得もしていました

(´・ω・`)b

 

 

 

ところが

サクラさくらが咲き終わった頃には

※数日前にはw

↓これ(笑)

※友人がインスタグラムからキャブチャーしてくれた↑

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

これね

大きく別けると 2通りの受け止め方があると思うんですね

 

この店に良い印象を持っている人は

『おお!!すごい!!勉強熱心だなー!!立派だなー!!』みたいに思うでしょう

 

逆に この店に良い印象を持っていない人は

『は??まじかw 自分の信念は無いのか?? その方法で新しい味が出来上がっても それは自分の味じゃないじゃん…』みたいに思うことでしょう

 

私は能書きを垂れられた以降 完全に後者なので

『は?? マインドがブレブレじゃん(笑)  このブレブレ状態で よくあんな長い能書きを垂れる勇気と気力があったなw』と思ってしまいましたw

 

 

 

そして今 ↓店頭には

こんな紙が貼ってあるらしいです

 

私の仕事の後輩とかでも

『オレ 超頑張ってます!!』

『目標達成のために 毎日〇〇をしているんすよ!!』とか言ってくる奴に限って なにも成し遂げられない傾向があるんですよw

 

「向上心が止まらない」とか 口頭での頑張ってるアピールは聞き飽きたので

是非結果をだして欲しいものです♪

(*^。^*)b

 

 

 

この方は「ラーメンブーム」に乗っかって もっと簡単に人気店にできると思ってたんでしょうかね??

 

ミシュランがどうたらこうたら自慢しだす人ですから

『ラーメンなら簡単に売れるものが作れる』とか

『料理としてラーメンはランクが下』と舐めていたのかもしれません

(・ω・)b

 

少なくとも個人的にそう感じておることは

何卒御理解いただきたいw

 

 

と、

何回か【 香麺処 空 】を前説で取り上げておりましたが

なにも無ければ これで最後にしたいと思います

 

論ずるに値する店なのか疑問も出てきたし

さすがに飽きたのでw

(*^。^*)b

 

 

 

それでは

元気に良店を麺じまーすラーメン

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

【 麺 みつヰ 】

台東区 TX浅草駅

東京都台東区西浅草2-10-4

 

前回 4月6日に訪問したばかりでしたが

塩を喰いそびれたので4月20日(木)に再訪してきましたわ♪

 

 

 

メニュー

 

きゃー

おろしそばも喰いたいのよねー

 

どうしようw

(>_<)b

 

 

 

塩 (細麺) 750円

 

提供された瞬間

何とも言えない良い香りが私の顔付近を包み込みました

(*^。^*)b

 

蓋を開けたわけじゃないのに すんごい良い香りがブワッと♪

これこそが真の香麺だわw

 

 

レア蓋を開けると

 

通常豚とレンコンとメンマ♡

 

 

 

麺&スープ

 

手もみ麺の方が評価されがちですが

この細麺も なかなかに美味しいのです♪

(*^。^*)b

 

適度にフスマ?も入って 適度な風味が乗っかってる細麺です

 

 

スープは ものすごい複雑な味

なんだろう?? なにか分からないが香辛料が前面に出ています

 

それが良い香りの元にもなっているのでしょうが 苦手な人は苦手かもしれない味ですw

(´・ω・`)b

 

幸い私は平気ですし それが動物系の旨味と混ざり合い 美味しく感じました♪

 

 

レンコンさいこー

 

 

レア豚でクラゲ喰い~くらげ

 

 

 

スープが美味しい時に起きる現象↓

 

スープ飲みすぎて麺が乾くw

(*^。^*)b

 

 

 

サブメニューで!!

自家製ソースのカツ丼

350円

 

食べている途中に出来上がりました♪

 

 

揚げたてカツを さっと自家製ソースに潜らせるようです

 

これ

塩ラーメンの味が分からなくなるのでは??と不安だったのですが

おそらく自家製ソースの中に 塩ラーメンに入ってる香辛料も使っていると思われ

意外な相性の良さがありましたw

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

こんな感じで喰ってもぺネ♪

 

 

ごちそうさまでした

 

いやー

美味しい店が近所にある幸せを感じることができます

(*^。^*)b

 

 

☆総括

と、言っておりますが

個人的には 完全に醤油のが好きですね~♪

 

でも この店での私の好みは「醤油(手もみ)」という事が確認できたからOKですわ

(*^。^*)b

 

 

☆おすすめ度 A~Bぐらい

※この西洋っぽい味が ハマる人はハマるはず(塩)

 

以上です

ごちそうさまでした♪

 

個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

コリパパンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。