そんなワケで | こりないオヤジさんのブログ

こりないオヤジさんのブログ

オヤジではなく『お兄さん』と呼ばれるのが目標です(^_^)v





沖縄拳法yokohama memento mori稽古♪



試合の反省点(これが出来なかったからではなく何故出来なかったか)の改善プログラムを組んで頂きました。



確かにこれじゃ出来ないワケだ(特にオレは)



普通は試合に負けると何で練習したことやらないんだ、何で言われたことやらないんだと叱咤されるとこですが、



出来ないには理由があって、それを改善しなきゃ何度も同じことを繰り返し、出来ない理由を気づかないまま、直さないまま、またリングにあがる。



そうしてみんな自分に限界を感じてやめていくんです。




選手が負けたのはトレーナーの責任と種市先生はいつもいう、




出来ないことをやらせるトレーナーの責任だと、





試合をやるのは選手、トレーニングメニューを考えるのはトレーナー、






その言葉に甘えてまた丸投げさせて頂きます(笑)






また丸投げヨロシク勇気です♪