47都道府県を制覇した後は、
それぞれを色濃くしていく段階なんざますけど、
 
 
今回、全国旅行支援でチョイスしたのは、
 
 
 

福岡&山口

この2県、
 

福岡県

博多・天神に学会出張・グルメ食べ歩き多数、あと太宰府、柳川にも
 
 

山口県

山口市内、萩、秋吉台、角島大橋、元乃隅神社

 

グルメは瓦そばなど

 

宿にして古稀庵大谷山荘

 
 
 
とまあ、
お初だったらこの辺り行くでしょな辺りをひとしきり行ってから、
 
 
次に行きたかったのが「関門海峡」の両雄とも言うべき!?

門司港&下関

 
 
 
 
実はここ、

飛鳥IIで通過してるけど「上陸」はしてないのww

 

海は制覇!?したけど、

陸はまだなのw

 

 

これすごいのは、
ほんの500mの距離なのに、
片側は福岡で、
片側は山口
っていうww
 
その500m、
食べたいのは下関のフグだけど、
泊まりたいのは門司港
とかだったりもして🤣
 
あとあと調べたら、
門司港の名物に「焼きカレー」ですって!?
 
もはやカオスだわw
 
 
で、とうとうw

 

 

 

あとそうそう!

 

 

 

 
ちなみに、
全国旅行支援目線では、
門司港泊まりの人は下関でクーポン使えず、
下関泊まりの人は門司港でクーポン使えない
という、ね😂
 
なんか船に乗った先は違う国!?
国境越えしてる気分になるわよ。
 
 
1日に何回も、行ったり来たりするもんだから、
1日乗船券買っちゃったりもして、
 
まーーとにかく、
門司港と下関、何回往復したことかw
 
 
歴史スポット目白押し
↑巌流島 
↓壇ノ浦
このために、
タッキーと菅田将暉さん演じる「源義経」
大河ドラマ見直しちゃったわよww
 
 
部屋もサイコーだったし。
 
うーんやっぱりね、
基本、海が好きなんだろーな。
 
 
お台場、横浜、明石海峡と「橋×ベイエリア」
それぞれにいいんだけど、
ここの
「こんな短い距離で県を、というか大陸をまたぐ」感じ?
すっかり「魅せられて」しまって、帰ってきた。
 
 
関門海峡、絶対リピしたいわ。
 
 
フグ的にw🐡
冬こそオススメとか思うので、
冬のうちに必ずちゃんとレポしたいです。
 
気長〜〜にお待ちくださいあせる
 
 
 
フォローしてね!