ステイケーション、あこがれます。
ただ、「泊まるための準備がめんどう」と二の足を踏んでいます(^^;
えりおさんは、「お泊りセット」はすぐに用意できるようにされているのでしょうか?
どのようなものを用意されているのか、関心があります。
加えて我々医師は当直もあります。
みなさま関心がおありでないでしょうか。
これね、まず、
ステイケーションにおいては、
という事柄がそもそもすっぽり抜けてしまってんじゃね!?
というのが1つ。
そこで支給されない、
あるいは支給されたところで、
- 敏感肌だから試すのが怖い
- 自分はこのブランド!といったこだわりが強いので、他はあまり使う気になれない
まず、ホテルから供給されるアメニティについて知っていただき、ホテルで支給されないものをお泊まりセットとして持参した方がよいでしょう、ということで、前回(⑦−1: ホテルごとに大充実! 「アメニティ」が楽しい☆)ホテルアメニティについての基礎知識として、その魅力を交えてくまなくご紹介いたしました。
ホテルのさまざまなアメニティを楽しむのもステイケーションの醍醐味であるということと併せて、ご理解いただけましたでしょうか。
今回、ホテルで支給されないものを「お泊まりセット」として持参するにあたり、私がスーツケースに「常駐」させているものをお伝えいたします。
記事という名の、本連載初、えりおの私物公開とも言えるわけです(笑)
準備が面倒なのは、旅慣れた私でも同じなのですが、当直セットは本質的に違うもので、さすがにもう少しウキウキ準備するものであることをふまえつつ、お読みいただければと思います。
記事はこちらです。
【えりおのステイケーション学】
①そもそもステイケーションって何? 知っておきたい基本の「き」
編集後記:
m3.comメンバーズメディア編集部Kさんより、
(ルームウェアーの)リクエストに応えていただきありがとうございます!
ホテルは寝るだけ、だったので、そうでない場合は何を持っていくか?が気になっておりました。
シワにならないゆるっとウェア、大事ですよね!今回も楽しく拝見させていただきました。このシリーズはステイケーションを実践したくなりますし、読者の先生方も達人になれそうですね!
