こんちわー、えりおです( ゚∀゚)ノ

 

 

これからの時期、世界のどこがベストシーズンなんだろう?シリーズ🎶

 

 

今回は夏休み・お盆でございます(゚∀゚)

 

 

2部に分かれておりまして、前回分こちら

⇨ 夏休み・お盆にベストシーズンを迎える海外スポット ①アジア・中東・オセアニア・ハワイ編

 

 

 

 

過去記事はコレな!(゚∀゚)

⇨ 11月〜1月にベストシーズンを迎える海外スポット13選!

⇨ ゴールデンウイークGWにベストシーズンを迎える海外スポット ①アジア編

⇨ ゴールデンウイークGWにベストシーズンを迎える海外スポット ②中東・ヨーロッパ・アフリカ編

⇨ ゴールデンウイークGWにベストシーズンを迎える海外スポット ③オセアニア・北米・中南米編

⇨ 2月〜4月上旬の春休み・卒業旅行シーズンにベストを迎える海外スポット20+選!

 

 

 

ありがちな所ばっかり取り上げてもつまらないですしねー、

とか個人的なキョーミとかも加味してたら、

毎度毎度濃ゆいラインナップになってしまっております(*`艸´)

 

 

 

今回はどーなりますことやらww

 

 

あまりのボリュームゆえ、方面別に3編に分けてお送りさせて頂きます。

 

 

皆さん、どこか行きたいところが見つかるかしら?ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

ではいきまーーす🎶

 

 

 

 
 
 

〜ヨーロッパ〜

 

 

ほぼ全域がベストシーズンとおぼしきヨーロッパですが、

ミラノ・スカラ座ウィーンのオーケストラなど、観劇・公演会はオフシーズンなのは注意ですかな。

 

 

ヨーロッパの情報はそれこそありきたりだし、あちこち溢れているので、ブログ記事の宣伝と、自分が気になっているエリア中心に書きますww

 

 

 

 

オーストリア

 
2019年2月17日より羽田からANA直行便が毎日就航ゲッソリで大注目ですょ🎶
 
そんなオーストリアは夏休みがっつりベストシーズン
 

 

首都ウィーン、夏は時に30℃を超えることもあるそうですが、乾燥しており過ごしやすいみたい。
 

音楽を楽しむ場合、夏場はオフシーズンとなるので、9月にずらさないと、ですね。

 

 

 

 

モーツァルトの生誕地ザルツブルグは、7月後半から8月後半には、世界的な音楽イベント「ザルツブルグ音楽祭」が開かれますね!!

 

通常オペラなどは夏はオフシーズンですが、これだけは夏の観光シーズンに行われますよ〜〜ビックリマーク 狙い目アップ

 

 

 

 

そんなオーストリア、音楽もさることながら、

 
えりおが行きたいのはハルシュタット
 
 
 
 
 
あと、なんか、聞くところによるとカフェ天国なんですってよラブ
 
 
本場のザッハトルテが食べたい
 
 
(ちなみにこれはスタバのww)
 
 
 
 
 
 

マルタ

 
5月~10月初旬くらいまでは海で泳げるらしいすよ(゚∀゚)
 
 
どっちかというと、観光はほどほどで、地中海リゾートやグルメを堪能したいえりお。
 
ツアー探すと観光ばっかりなので、個人手配で行って、ひたすらぐうたらしていたいなぁ〜〜
 
 
 
 
しか〜し、観光客でにぎわう6月から8月頃は、パラソルビーチチェア(有料)は早く行かないと確保するのは難しい、ですって!!ゲッソリ
 
こういうことけ?
 
 
総じて、5月のGWの方がいいかも!?ww
 
 
 
 
 
 

イタリア・フランス

 
この2国は、もう言うまでもなく、で割愛ww⁈
て思いましたが、
 
自分の記事の宣伝しとこwww
 

 

 

★まとめ★ 【ミラノ 弾丸旅モデルプラン】モンテナポレオーネ拠点に優雅旅❤︎スカラ座のオペラ観劇も 

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12414634690.html

 

 

 

 

{9B501CE2-9857-4C1A-B949-640A979B466C}

 

★まとめ★【ヴェネツィア 旅のモデルプラン】できれば2泊したいところ!

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12366734522.html

 

 

 

 

{B559F3E6-ADBA-4076-BA16-CBC206B8ED66}

 

★まとめ★【フィレンツェ 旅のモデルプラン】世界遺産とグルメ満喫の1泊2日旅❤︎

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12366403417.html

 

 

 

 

{C9C514D9-A3A3-4C7E-9971-D27C3443DAD1}

 

【フランス ジヴェルニー】《モネの家》散策&ランチ あの”睡蓮”の世界へ…

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12268009148.html

 

 

 

 

{2F0D64CA-802C-49EC-A046-BFF45DE25984}

 

【モンサンミッシェル】日帰りより1泊!島外より島内宿泊! な理由

https://ameblo.jp/korilakkuma0714/entry-12271595446.html

 
 
 
 
 
 

スペイン

 
ここはねぇ、
メジャーな観光地より、サン・セバスチャンとか、バスク地方の美味しいバルでタパス食べ歩き旅行をしたいんだよねww
 
 
 
 
 
 
 

クロアチア・スロベニア

 
ここいらは、暖かくなり始めるGWあたりからシルバーウィークまでが視野に入ってくるようですね。
 
 
アドリア海の真珠と呼ばれる世界遺産の街ドブロブニク
 
 
典型的な地中海性気候で乾燥した夏と雨が多い冬があり、ベストシーズンはやはり天気もよく、海や空がすみわたる5~9月。でも7~8月はヨーロッパのバカンスシーズンになっちゃって、とくに混み合うみたいなので、9月がアリかも⁈
 
 
 
 
ザグレブに次ぐクロアチア第二の都市、スプリット
 
街自体が世界遺産ですし、
こちらも世界遺産「ディオクレティアヌス帝宮殿」
 
 
ローマ皇帝ディオクレティアヌスが、生まれ故郷のスプリットに巨大な城壁を有する巨大な宮殿を築いたのが3世紀。
ちなみに、この皇帝はキリスト教に対する最後の大迫害を行ったことでも知られているそうな滝汗
 
このローマ時代の宮殿の廃墟を改造し、住み着き、自分たちの街を造り上げたものが現在のスプリット。
 
 
つまりローマ皇帝の宮殿跡が、そのまま旧市街になってしまったというユニークな街んですね〜〜爆  笑
石畳の美しい街で裏路地は特に魅力的だそうで、
いいなぁ〜、街歩き、食べ歩き、したいなぁ〜〜酔っ払い
 
 
地中海性気候の温暖な地域に属していて、海の方は5月ぐらいから、水はまだ冷たいものの、泳げるみたいです音譜
夏の暑い7月~8月はバカンスシーズンですが、夜になると気温が下がり、羽織ものが必要となるそう。
 
9月の後半あたりになると日により昼間でも肌寒く感じるそうです。
 
ちなみに11~2月になると雨(特に11~12月)が降ることが多く、16時頃には早くも空が暗くなるとのことですorzダウン

 
 
 
 
 

北欧

 
 
ここいらが暖かいのは6〜9月だけですからねww
 
ほんとはこのエリア、夏至の前後、白夜の時期に合わせて行きたいのですが、
そう言っては元も子もないですので、この夏休み記事に書いておきます。
 
 

ノルウェーのフィヨルド

 
 
 
 

ノーベル賞受賞式の舞台、ストックホルム

 
 
ノーベル賞はムリなので、
受賞式でいただく料理をいただける、ノーベルディナーは食べてみたいww
 
 
 
 
ここでやってみたいのが船旅
 
ヘルシンキから、エストニアのタリンにいくフェリー2時間半が超良くて。
 
 
 
なので、次に乗ってみたいのが
ヘルシンキからストックホルム、
ストックホルムからリガ(ラトビア)などの
ワンナイトトリップ🛳ラブ

飛行機で飛ぶより絶対楽しいと思うww



ヘルシンキの、マリメッコ本店も、
前回は不完全燃焼でしたからね〜〜



いつかリベンジしたい💨


 
 
 

ロシア

 
ロシアは大好き!ホント好き!!
 
 

モスクワ

 
 

 

 

 

サンクトペテルブルク

 

 

ここも本当は北欧と同様、白夜の時期に行きたいところ。

 

プーチン大統領的にもイチオシは白夜の時期のサンクトペテルブルクらしいしねゲラゲラ

 

⇨ ★まとめ★【ロシア 個人旅行モデルプラン②】未だロシアロスな充実旅 〜サンクトペテルブルク編〜

 
 
 
 
 
 

バルト三国

 

 

ここでは是非行っておきたい世界遺産3連発!

 

 

エストニア タリン旧市街

 

 

⇨ ★まとめ★【エストニア タリン旧市街】世界遺産の歴史地区がキレイに見下ろせる展望台3選

 

⇨ ★まとめ★ 【エストニア タリン旧市街】幸せカフェめぐり❤︎ フォトジェニックで美味しかった3軒

 

⇨ 【タリン】《Ⅲ Draakon (3ドラーコン)》中世のタリンが味わえるコスプレ食堂!

 

 

 

 

ラトビア リガの旧市街

 

 

 

 


リトアニア ヴィリニュスの旧市街

 

 

 
いやこれ、絶対可愛いでしょ!ゲラゲラ
歩いているだけで幸せになりそう。
食べ歩きカフェ巡り絶対したい!!
 
 
 

 

 

北米

 
 

アメリカ

 
マイアミとラスベガス以外、各地が観光シーズンになってきますね!
 
NYまた行きたいなぁ…
 

ミュージカル観まくりたい音譜
 
 
ソーホーでお買い物して音譜

 


!!ハイヒールww

 

⇨ ★まとめ★ SATCロケで使われた3つのレストランで実際に食べてみた

 

 

 

 

あとそろそろ行きたいのが

 

サンディエゴ!!

 

 

水冷たそーーww

ですけど、

このちょっと抜けたリゾート感!!

行きたいっゲラゲラ

 

 

 

世界遺産勉強してると、歴史の浅いアメリカとかって、後回しになるのですけれども、

こうみてみると、いろいろ行きたいですねぇ〜〜!!

 

 

 

 

 
 

カナディアンロッキー(カナダ)

 
 

フェアモント シャトー レイク ルイーズ

 
 
ここ絶対泊まりたい〜〜!!
 
 
 
 

イエローナイフ(カナダ)

 
 
世界で最もオーロラ鑑賞率が高く、11月~3月の間であれば、3泊4日でオーロラ遭遇率は98%と言われておりますが、
夏場の8月お盆明け~9月はそれより確率下がるものの、温かい気候のもとオーロラが鑑賞できるようでして。
 
おいらはそれで良いかな〜とかww
 
 
 
 
 
 

中南米

 

 

中米のベストシーズンはゼロww

 
ですww
 
中米って夏に行くとこではないらしいwww
 
 
 
 

南米

 
 
場所によって夏と冬とベストシーズンが真っ二つの南米
 
日本の夏休み時期にベストを迎えるのが、
 
 
 

マチュピチュ(ペルー)

 

1回行かなきゃとは思ってるんですけどねぇ〜、なぜかあんまり惹かれないんだよね

 

 

ベストシーズンは乾季の5月頃~9月頃だそう。階段や山道を上り下りするため、雨の少ない乾季に訪れるのがよいそうです。

 

南米は夏と冬と分けて訪れないと、ですね〜〜チーン

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

こう見てみるとまだまだ行かなくちゃいけないところがたくさんありますねーーー(゚∀゚)

 

少しずつ、着実に攻略していきたいと思います☆

 

 

 
 
※参照サイト※