祇園白川の桜ライトアップ
 
昨日、京都行ってきました。
いつもはホテルレポ取材がてら泊まって、なのですが、
今回は、翌日(つまり今日)雨予報でしたので、日帰りで。
 
 
メインは昨日挙げました、祇園にしさんランチ会
 
 
前回の京都ランチ会は12月でしたが、その時今回のも予約アップしたわけですが、
 
あえて3月最終週にしたのは、
4月あたまの桜観光シーズンをちょっと外して、
あわよくば、昨年みたく、早く咲いちゃったら!?ということもありますし?ニヒヒ
 
 
て、ことでしたが、桜、今年は例年通りでしたねww
こればっかりは、難しいですね〜〜と、大将と苦笑い。
 
 
 
でも、桜の開花が早い祇園白川などは、ちょうど見頃を迎えておりましたし、
行ってみると、日帰りも、なかなか新鮮キラキラ👀
オトナの遠足スポーツて感じで楽しめました音譜
 
 
 
そんな、ひと足早い桜旅🌸
速報でお届けしま〜す音譜
 
 
 

10:00 京都駅でカナちんと待ち合わせ〜〜

 

 

 

10:30

 

京都御苑

 

京都御苑入口

 

 

数日前天皇陛下が観られた枝垂れ桜

 

私も観た〜い、というカナちんリクエストにより。

 

京都御苑 しだれ桜

 

 

京都御苑 しだれ桜
 
枝垂れ桜、キレイでしたラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

京都御所の枝垂れ桜が満開でした🌸 #sakura #kyoto #kyotoimperialpalace #cherryblossom #京都 #桜 #枝垂れ桜 #pink

Kana.Oさん(@knockout0223)がシェアした投稿 -

 

 

カナちんのインスタも、ステキにラブラブ

 

 

京都御苑内、宗像神社の桜🌸

 

京都御苑 枝垂れ桜
 
 
京都御所と調和した景観、ではないので、
平安神宮などと比べると、ベストofベストではないにせよ、
他の本命スポットが開花していない中、こんなに沢山見られて、良かった〜〜❣️🌸
 
 
こうもリクエストされてないと、行かなかったと思うので、
カナちんありがと〜ドキドキ
 
 
 
 
 
11:45

イノダコーヒ本店

 

 

今考えると、ちょっと早いけど、祇園にしさんに、直で迎えばよかったんじゃないかwとも思うのですがww

 

どうしても食べたかったジャンボシュークリーム

 

イノダコーヒ ジャンボシュークリーム

 

 

イノダコーヒ ジャンボシュークリーム

 

 

これにて悔いなし。

 

イノダコーヒ本店さん、

通常はちゃんと朝ごはんで行って、記事も書いてますので、

まともな人はそちらご覧くださいww

 

⇨ 【京都】《イノダコーヒ 本店》王道のお店で王道でないモーニング笑

 

 

 

 

12:30

祇園にし

 

はい、やっと参りましたw

 

季節ごと恒例のランチ会

 

これがメインで前後の日程をくっつけた感じなのは先にお話しした通りです。

 

祇園にし 入り口
 
 
 
大将の背中とともに、
いつも箱から取り出してくれる、割っちゃいそうで怖すぎるくらいステキなシャンパングラスでランチ開始音譜

 

 

祇園にし カウンター シャンパン

 

 
 
なんとこの日はステキなサプライズがアップ
 
 
 
祇園にしさんランチ会、詳細はこちら、
 
 
次回、7月末
川床&ビアガーデンシーズン🍻のランチを予約ビックリマーク
 
 
 
16:00

祇園辻利 本店

 

京都駅新幹線構内で売ってる祇園辻利のティーバッグにハマってまして、

帰り際京都駅で買って帰るのが通例なりましてねww

 

 

何かとつけて、やっぱし本店に行きたい我々。

 

 

京都 祇園辻利本店
 
 
上にあるカフェ、

茶寮 都路里

 

 

京都 祇園辻利本店 茶寮 都路里

 

 

お抹茶を頂きましたラブラブ

 

祇園辻利本店 茶寮 都路里 抹茶
 
 
 
18:00

祇園白川さくらライトアップ

 

 

3年ぶりに再開されております🌸

 

 

ここ、実は京都の桜では一番好きな場所ドキドキ

祇園にしさんの次のメインでしたキラキラ

 

なのですが、咲くのが他より少し早いので、

4月のピーク時に行くとすでに葉桜になっていたりしてダウン

 

 

ちょっとピークより早めに祇園にしさんに決めたのも、ここ、祇園白川の桜も意識していたからこそ…

 

 

なんですが、ここはちょっと早かったかなww

 

祇園白川 桜ライトアップ
 
でも雰囲気は変わらずラブラブ
カナちんの後ろ姿を激写しつつ、
 
 
ここは見頃でした音譜ビックリマークラブ

 

 
祇園白川 桜ライトアップ
 
時事刻々と、暗くなっていく様をじっくり楽しめましたードキドキ
 
ちょうどゴールデンタイムに祇園白川の桜を眺められて大満足!!
 
 
詳細はこちら、
 
祇園白川さくらライトアップ 

http://gion-yoisakura.com

 

 

 

19:00すぎ

京都駅

 

新幹線構内のグランドキオスクで、恒例の祇園辻利は煎茶ティーバッグ購入

 

京都駅新幹線駅構内 グランドキオスク 祇園辻利の煎茶ティーバッグ

 

 

誘惑に負けて、

新幹線内で牛めしww

 

東海道新幹線内 N700系グリーン 駅弁 牛めし弁当
 
往復の新幹線ライドは全然疲れなくていいわ〜〜キラキラ

 

 

そんなことで、22時には帰宅。

 

祇園にしさんに行くだけのために日帰りで京都って、

なんかちょっと、損な気分だったのですけど、

夜をゆっくり過ごすことができる日帰りトリップ、ちょっとハマりそうラブラブ

 

これからバンバン選択肢に入れていきたいかもアップ

 

 

以上、今まさにこの時期の京都速報!! お送りしました〜〜キラキラ

 

それでは音譜