ちょっといちびって・・

しょうもない動画をお見せしちゃいました
夜の散歩でわんこがよく付けてるピカピカです
 
夜のお散歩は、人も車もあまり通らない暗い道を歩くので、このピカピカを100均で買ってきました
 
ま、ピカピカつけてても、よそ見してる車や自転車に突撃されたらひとたまりもないですが、
 
自己防衛はしとかなくっちゃね
 
 
 
先日の夜散歩は、このピカピカがいらない明るい道を歩きました
 
商店街の裏、いわゆる飲み屋街ですがびっくり!
 
時間はもう夜9時は過ぎていて、商店街も店はしまって暗い
 
なのにその新地では、あちこちからカラオケや喧騒の声が聞こえる
 
小さなスナックビルや飲み屋が立ち並ぶ一角ですが、
 
扉を申し訳程度に少しあけて営業してるので、声や音楽は丸聞こえ
 
しかもカラオケやってるわ、当然酒も飲んで、満席!
 
一軒や2軒でなく、その辺一体の店が空いてて、飲めや歌えや大騒ぎ
 
え~~~
 
大阪はまだ自粛中と違うん?
 
商店街の方の店は、バーなんかは「しばらく昼のカフェで営業します」とか
 
店内は狭いので、テイクアウトや弁当のみで、カツカツで営業してる店も多いのに・・
 
 
あんなん、三密すぎて、陽性者がいたら一発やで!
 
あんたらホンマ・・
 
アホちゃうか~~!