太子堂八幡神社
📍東京都世田谷区太子堂5-23-4
 
太子堂八幡神社、参拝しました。
 
世田谷八幡宮の参拝後、世田谷線"宮の坂駅"から"西太子堂駅"で下車して来ています。
 
一の鳥居
 
弁天社
 
ウサギの気配を感じさせるオブジェ
 
おびただしい数の灯籠
 
"七草"の植えられた鉢

手水舎の脇に"七草'の植えられた鉢がありました。(掲載するのが遅く、もう時期は過ぎてしまいましたが)
 
塩竃神社・出羽三山神社
 
出羽三山神社の記載部分のアップ

こんな所で出羽三山神社に遭遇するとは・・。
山形県の山中にあり、決心しないと軽々しく行けない場所です。
 
ウサギ

やはりウサギがいました。
 
お焚き上げ風景
 
羽子板
 
拝殿
 
扁額
 
賽銭箱の蛙と清め御塩
 
稲荷神社
 
境内風景
 
御朱印授与所

ん〜。ここまで御朱印専用のブースが出来ると神社の厳かな雰囲気が損なわれますねぇ。
自分も御朱印をいただいている以上それに荷担してしまっていますが・(笑)。
 
御朱印いただきました

正月の限定御朱印らしいです。
書き置きで1,000円也!