なにを食べても美味しい隠れ家中華in札幌 | 魚料理教室 料理研究家是友麻希の日記

魚料理教室 料理研究家是友麻希の日記

~奇想天外な料理とライフスタイル~

こんばんは。

先日の札幌出張で、
とても美味しい隠れ家中華に連れて行ってもらいました。


羊と中華ヤンボウ


ラム肉好きには、たまらないお店です。

ラム肉ハムから始まり




ラム肉の麻婆豆腐

ラム肉の焼売

ラム肉ソーセージ

とにかく、何を食べても美味しい!
味付けが、抜群です。

中華ですから、発酵調味料だらけです。

もちろんラム肉以外もあり、
これまた絶品。

〆のラーメンも、これまた最高。

が、問題は
めちゃくちゃわかりにくい場所にあります。

こんなところに??
という小さな階段を上がった二階にあるのですが、
なかなかたどり着けませんでした。

が、それがまたいい!!


シェフも素敵で、思わず

「東京来ませんか?」
と、お誘いしてしまいました。

が、

「東京の飲食店の方に、よく言われます!」

と、やんわり振られました。笑


めげずに、また行きます!!

発酵ライフ推進協会札幌校の
筒渕校長、ありがとうございました!