隣地田圃と境界畦の草刈り | これちゃんの 70歳からのあれこれ

隣地田圃と境界畦の草刈り

細長い畑のジャガイモの収穫を終えて、隣地との境界にある

 

畦に草刈りです。

 

距離が約 50mか?、葡萄温室の長さとほぼ同じです。数年

 

前までは一挙に刈り終えていましたが、斜面もあり高齢となっ

 

て足の踏ん張りが効かず、間で休憩を入れます。

 

   草刈り半分で休憩          完了です

 

この日は草刈り刃の摩耗に気づかずに始めたので、切れ味が

 

い。 かと云って、買い置きの替え刃 もないので、エンジンの

 

回転を高めて強行です。音がうるさい・・・!

 

それでも 1 時間で完了。 本日の仕事は野菜の水遣りだけだ。

 

夜のビールが待っている。   今日も頑張りました。

 

 

 晴れ シルバー川柳・太陽の季節編 (みやぎシルバーネットより)

 

    しあわせは 今朝の湯呑の あたたかさ

 

    受け損ない カボチャで胸骨 骨折し

 

    手作りの 干し柿食べて 歯が欠ける

 

    浴室で シャンプー落とし 足にヒビ

 

    すべってコケ みんなに怒られ 初入院

 

    演歌聞き 女房と熱燗 老いの冬

 

    婆がママ 娘ホステス 団欒バー

 

    後五日 小銭で暮らす 慣れました

 

    キャッシュレス お金の顔を つい忘れ

 

    パスワード カードに書いて オー怖い