安心してください 間に合いますよ | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

立春です。クソ寒いけど立春です。明日は都心も積雪予報ですけど立春です。

 

あと二月くらい冬が続くのなら、覚悟というか諦めというか、「ま、仕方ないか」と思えるのですけど、この時季、日によっては気温も上がって春の気配を感じたりするからこそ余計に「もう寒いのは勘弁してくれ」と我慢がならないんですよ。

 

世界的歌手、テイラー・スウィフトさんの恋人で、プロフットボール選手のトラビス・ケルシー選手が所属するカンザスシティー・チーフスが、11日に行われるNFLの祭典・スーパーボウルに出場することで、10日まで東京ドームで日本公演を行うスウィフトさんが恋人の応援にスーパーボウル開場まで行けるのかと、ファンの間で懸念されていて、ついにワシントンの日本大使館が「スウィフトさんはスーパーボウルに間に合う」という見解を公式に発表するまで至ったとか

 

 

間に合うのは良いけどさ、どこかの国のシンガーソングライターの兄さんみたいに8曲しか歌わないで帰っちゃうとかないだろうな。

 

同じように全世界から注目されている事ですけど、明日から始まる川口オートのダブルヘッダー開催で、デイの最終レースを本場で観戦して、無観客のナイトレースの1Rを自宅でCS観戦できるのかと言う懸念ですね。

 

デイの最終12R発走は16時35分。ナイトレースの1R発走は18時50分。デイの最終を観戦して、帰りのバスがすぐに発車したとして、西川口駅到着は17時10分頃だろう。この時間では上下線ともに17時15分発の、それぞれ大宮行と大船行に乗車が可能。これに乗れれば、北は大宮で乗り換えて高崎方面は熊谷が18時20分着。籠原まで行っても18時27分着。この辺りなら余裕を持ってナイトレースも楽しめるね。宇都宮方面は小山で18時22分着。宇都宮だと18時52分着なので間に合わないか。南浦和で武蔵野線乗り換えだと、西船橋着が18時10分、西船で総武線に乗り換えても津田沼18時22分着。京葉線乗り換えでも海浜幕張18時30分着、東京方面だと舞浜18時22分着。南浦和から府中本町方面だと、終点の府中本町で18時7分着。南武線に乗り換えて立川とか稲田堤くらいまでは行けるか。京浜東北線の大船行だと横浜着が18時16分。崎陽軒の売店でシウマイ弁当と、コンビニでビール買っても1Rには間に合いそう。

 

なんだ、結構余裕あるじゃないの。トランキーロですね笑