通常通り運行しております | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースについて、ファンとして感じたことをメインに書いています。予想公開が目的ではありません。

なんの変哲も無い3日間開催の一般戦・・・のはずだった、浜松オートの「HK交通タクシー ブルーラインカップ」ですが、もの凄いシンクロ率で横浜市営地下鉄の「ブルーライン」が脱線事故。にわかに注目度も高まりましたが(事故によるケガ人がいなかったということでネタにしております)、湿走路の中、ゼロハン・中村杏亮選手が逃げきって、昨年の山陽・若獅子杯に続く2度目の優勝。おめでとうございます。

 

しかし、特に気にもしていなかったのですが、3日間開催のときは準決8個制で統一だったのではないですか?。今年からまたシステムが変わったようだが、相変わらずブレまくっているな、この業界は。先日も少し書いたけど、スーパースターガールズ王座だって、川口も結局サトマヤが圧勝でしょ?。オカヤンとか、リサマックスでさえ〝30前〟なのだから、もう女子の頂点なんて、競走するまでもないのですよね。女子レーサーにスポットを当てたいのはわかるけど、今はそういう角度で当てるのではないんですよね。

 

なんてグダグダ書きましたが、HK交通タクシーは当然安全・安心の通常運行中ですので・・・。