SGボートレースクラシック予選終了 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースについて、ファンとして感じたことをメインに書いています。予想公開が目的ではありません。


テーマ:

明日、東京ドームで行われるマリナーズ対アスレチックスのメジャーリーグ開幕戦に、当然なのかイチロー選手がスタメン出場する模様。

 

・・・いいのか?それで。

 

昨シーズンほとんど試合に出ていないイチローが、オープン戦、対外試合含め24打席ヒットが無いイチローが、「場所が日本だから」という理由だけでスタメンに名を連ねるのですよ。プレシーズンでも無く、消化試合でも無い、公式戦の開幕に・・・。

 

本当にこれで良いのだろうか?。なによりアスレチックスの選手とそのファンに対して失礼ではないのだろうか。

 

いろいろ釈然としないままですが、戸田のSG・クラシックは予選が終了。しかし今節は事故が多いな・・・。今日も5Rで中谷朋子選手、濱野谷憲吾選手、前本泰和選手の3艇がF。そのうち、中谷選手と濱野谷選手は「非常識なフライング」で即日帰郷となりました。

 

この「非常識なフライング」という表現は、賛否が分かれるところですが、私は結構好きなんです。とにかく〝カタカナ〟〝アルファベット〟至上主義とも言えるこの業界が、「非常識」とか言った日本語にこだわるのはなんだかほっこりなんですよね。

荒波うねりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ