GⅠ浜名湖賞予選終了 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

 

新宿駅で見かけた小田急百貨店のポスター。「FF13」のライトニングに見えるのは私だけでしょうか?(笑)。

 

まあ、とにかく「FF13」シリーズが実写映画化とかされるのなら、この人がライトニング役で決定でしょう。実写映画化といえば、公開が延期されていた実写版映画「パタリロ!」ですが、パタリロ役・加藤諒さん主演で無事2019年度中に公開されるようです。加藤諒さんは舞台版から引き続きパタリロ役なので、舞台版が好評だったのでしょう。私は原作漫画の「パタリロ!」のファンだが、舞台版は見ていない。アニメ化もされていますが、このアニメ版もあまり好きではないので・・・。落語にも精通している作者・魔夜峰央先生のギャグは、まさしく落語のそれで、しっかりとしたストーリーの中で(基本的に1話完結だが)漫画としてのコマ割りで絶妙な〝間〟を作り出しているのですよね。なのでアニメだとこの〝間〟が間延びしてしまって、原作の良さが活かされていなかったんですよね。というわけで実写映画にも興味は無いのですが、結局、何が言いたいのかと申しますと、「パタリロ!」を実写映画化するのなら、「モンキーターン」や「ギャンブルレーサー」も実写映画化してくれませんかねぇ。という事(笑)。加藤諒さんはパタリロ役よりも〝売二〟役の方が似合っていると思いますが(笑)。

 

と長々書いて浜名湖。地元新鋭・河合佑樹選手が5戦4勝、2着1本の素晴らしい着取りでトップ通過。なんてったって今日、4号艇で登場の11R・予選ラスト走。インから峰竜太選手が.09のトップスタートブチ込んで押しきり体制。しかし峰選手、まさかの1Mターンミスで大きく流れ、最内差した河合選手が届いてしまうのですよね。

 

これ、流れも完全に河合選手に傾いてますよ・・・。