GⅠ赤城雷神杯優勝戦 | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

「WORKMAN(ワークマン)」といえば、作業服や安全靴などを網羅するガチの肉体労働者御用達の専門店。それ以外の人には〝鬼瓦権造〟のコスプレをする時くらいしか利用する機会の無い、まさに「漢の中の漢」の為のソウルフルストアですが、近年はPB商品が高機能・高品質でありながら、他社の同格製品と比べて格段に低価格と、アウトドアやツーリング愛好家の間で密かな人気なのだとか。ついには「WORKMANplus+」なるアウトドアやスポーツウェア専門の新業態を立ち上げ、なんと1号店は「ららぽーと」に出店、そしてこれが連日大盛況なのだそうな。

 

しかし、「ららぽーと」というシャレオツ極まれない商業施設に、〝プラス〟は付いているものの、およそオシャレとは対照的な汗臭さ全開の「WORKMAN」というブランドのまま出店する心意気にどこか清さを感じるのですよね。ファンが長年慣れ親しんだ様々な名称を、ことごとく変えまくるどこかの公営ギャンブル業界にぜひとも見習っていただきたいものであります。

 

赤城雷神杯準優は、1号艇トリオで逃げきったのは辻選手だけ。勝てば辻選手は24場制覇達成なのだそうな。こりゃ、辻選手で「しょうがない」のかね・・・。いろいろと流れが向いているのかな。