しんぼる | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースについて、ファンとして感じたことをメインに書いています。予想公開が目的ではありません。


テーマ:

あの凶悪な猛暑ぶりはどこへいった? というほど爽やかな気候。スーパーやコンビニには早くも〝秋ビール〟なども並び、いよいよ秋到来・・・かと思ったら、明日からはまた暑さが戻って来るようです。まあ、何度か書いているように、私は散歩で夏のギラギラした陽ざしをいっぱい浴びて、汗ダラダラかいて、さんざん歩き回った後、帰宅してシャワーで汗を流しキンキンに冷えたビールを飲むのが大好きなので(もちろん熱中症・紫外線対策は万全に)、もう少し夏でもいいかな、なんて思いもありますが。

 

というわけで今日はそれほど、というか全く汗をかかずに散歩を終え帰宅。実は今日、オートレースの開催は浜松だけだと思っていて、今月既に多摩川本場へ2回行って散財してしまった事もあり、オートはまあいいかと、SGグランプリでスッカラカンになった口座に入金していなかったのですがね、川口ナイターもあったんだ・・・。ちょびっとでも入金しておけば良かったな。ならば今日はボートレースに集中。しかし本当に地上波の番組を見なくなった・・・。いちおうNHKの料金もちゃんと払っているんですけど、我が家のTVモニターは〝ほぼ〟JLCとオートレース中継専用と化している(笑)。あとはたまにTBSチャンネルで「吉田類の酒場放浪記」や、テレ朝チャンネルで新日のプロレス見たり。

 

そんなこんなでJLCのチャンネルを切り替えながらだらだらと過ごしていて、ふと思った事があるのですが、「競艇」から「BOAT RACE」に名前を変え、SGのタイトルも通称名称とやらでカタカナばかりに変わり、その他にも良くも悪くも、イメージ戦略の名のもとに様々なものが変わってきたボートレース界ですが・・・

 

 

 

 

 

 

このマークだけはなぜか不変だ(笑)。

 

変えろなんて言わないけど、これだけ頑なに変えないのも不思議だなぁ。「BOAT RACE」への名称変更時に、一緒に新しいマークに変わってもおかしくないと思いません?。何か宗教的なメッセージか、笹川家の影響力を示すシンボルか、はたまた・・・なんてくだらない事を考えて一人でニヤニヤする日曜日の平和な午後(笑)。

 

そういえば以前、多摩川の笹川像が、外向け発売所建設に伴って「とりあえず邪魔にならない所に」的な場所に置かれているのをネタにしました。

 

 

最近、この笹川像の回りが、

 

 

ちゃんと整備されていましたよ(笑)。めでたし、めでたし。

これまさ05さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス