セクシービーム! | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

ボートレース下関・GⅠ競帝王決定戦は3日目が終了。峰竜太選手が初日から4連勝を飾りました。しかも本日、6枠・6コースで・・・。なんか、全盛期の服部幸男選手のまくり差しを思い出してしまった。もちろん服部さんがSG勝っていた頃に、記念・SGクラスがやっていたレベルのターンを、いまや一般戦でB級レーサーが普通にやっている時代ですよ。この時代にGⅠでこんな勝ち方見れるなんてスゴイとしか言いようが無い。

 

ここから話はオートレース。川口で梅内先生が好調なのです。湿走路の今日9R準決は、角南選手と激しい先頭争いの末、最終コーナー開けてまわった梅内先生が、ゴール線僅かに角南選手を抑え1着!。 吉原さんの「外からセクシー!」も良かったなぁ(笑)。梅内先生、船橋市議としてはオートレース場廃止の流れを食い止められませんでしたが、今度は千葉県知事候補として船橋オート復活を公約に掲げ、立候補してはいかがだろう。

 

でもモリケンは強いよなぁ・・・。残念ながら梅内先生ではモリケン知事には知名度という面で太刀打ちできないか。しかし、平尾昌晃氏亡き後、芸能界でオートレース好きといえば、お笑いオートレース部くらいだし、仮に立候補したとしても、「千葉県知事候補・やくみつゆ」ではいかにもマズイだろう(笑)、成田空港も抱えているしね。

 

なんて、船橋復活は夢のまた夢か・・・と諦めかけたが、やくみつゆ氏の師匠は〝殿〟じゃないか! 「総理大臣になってほしい有名人」的なランキングでは毎回上位にランクされるあの〝殿〟が、船橋オート復活を公約に掲げて次期千葉県知事選に出馬すれば、これは発祥地復活が現実味を帯びてくるのですがね。お笑いオートレース部には、超一流新聞の東スポ紙面をたまに賑わすだけでなく、殿の説得にも力を注いでほしいところ(笑)。