GⅠびわこ大賞は波乱の結末! | こちらからは以上です。

こちらからは以上です。

ボートレース・オートレースに関する事を〝斜め下〟目線から鈍く、緩く書いています

やってしまいましたね、吉川元浩選手・・・。インから+01のF。でも責められませんよね、全艇ゼロ台だもの。結果として優勝飾った、3コースの湯川選手が.09の6番手スタート。対して4コース桐生選手.05、5コース若林選手.02ですから吉川選手にとってはダッシュ勢の踏み込みが大きなプレッシャーになったのは間違いないでしょう。それにしても湯川選手の伸びは凄かった・・・。1Mまでに強烈に伸び返してまくり差し一閃!。吉川選手にFコールが宣告される前にBS先頭で飛び出して行きました。湯川選手おめでとうございます。スタート事故はありましたが、決まり手は当然「まくり差し」。吉川選手は残念だが、今回は湯川選手が凄かったということ。ぜひ気持ちを切り替えて、またGⅠ・SGで暴れまわってほしい。

 

山陽は2日目終了。もえピー、連勝ですよ。まだまだハンデに恵まれている部分もありますが、33期の後輩たちも訓練が始まったし、ここらで成長ぶりをしっかりアピールしておきたいところですね。