是方ソロギタ-初ツアー

テーマ:
今、是方ソロギターライブの初ツアー10日間ちぅ。


昨日13日が初日で、愛知県西尾市のさんがい亭にて盛り上がり、今日14日は京都伏見のゴスペルにてライブ。


ゴスペルは、京都でいつもお世話になっているギターリペア職人ガンさんの楽器店イーストビレッジギターズの隣なんですよ。
ゴスペルはレトロ感覚の雰囲気の素敵なお店です。


今日もガンさんにライブの諸々お手伝いしてもらえるのでホント~助かりますブーケ1


ソロギターライブは長年の目標で、ずっとワザを仕込んで来ました。


昔からソロでライブをやられる方々を見てて、一人でステージを成立させられるのがすごいなーと思ってました。尊敬してます。


もう長年やって来たミュージシャンたるもの、そのくらいは出来ないとビックリマークって自分に言い聞かせて(笑)。


まだまだソロライブ駆け出しですが、ツアーまでこぎ着けた事がホント嬉しく思ってます。


ソロライブは自由ですが、自分の状態が浮き彫りになり、それはそれでシビアで深いです。

少し慣れて来ると(慣れるの時間かかったけど、笑)、自分の弾くギターのニュアンスが細部にまで楽しめます。


ギターは一人オーケストラ、と誰かか言ってたけどまさにそうですし、そうなるようにガンバるのです。


オリジナルや好きなカバー曲を色々と料理してお届けします。



今回のツアー、まだまだ続きます。

6/14京都ゴスペル
6/16大阪SORa
6/17岡山デスペラード
6/18広島ジャイブ
6/19宇部ビックヒップ
6/20下関市妙蓮寺
6/21広島ROXY。



詳しくは是方HPをご覧になって是非お越し下さいませ。。


ライブスケジュールはこちらへ