☆11月24日(金) 晴れ

昼食は職員食堂

『白身魚フライ茸トマトソース』

東京都心の最高気温『24.4』℃

日中は半袖で十分

おかしな2023年 ムキー

 

可もなく不可もなく仕事は終了

終業後の17時からが勉強

2000ベロという修行 グラサン

翌日は休みです。

 

東京ドームシティー

遠回りして水道橋駅へ

 

イルミネーションが癒してくれます。

そして、黄色い電車に乗車

青い電車に乗り換えて鶯谷へ

 

鶯谷北口前の『信濃路』へ入店

 

摘み、なんだったっけな 爆  笑

黒ホッピーで乾杯 生ビール

ストレスなく終わった仕事に乾杯♪

 

セロリサラダ

セロリ好きかも ニヤリ

 

豚酢モツ

 

メインは麻婆豆腐

美味しかった。

ご馳走様でした。

また行きます。

 

歩いて西日暮里駅前へ

わが家の食堂はスルー

目的の店は決まっています。

〆の蕎麦です。

 

一由そば

『いちよし』と読みます。

駒込の『一〇そば』と似ています。

 

行列に並んで少し待ちました。

名物『JKB』が気になる。

ジャンボかき揚げB

Bとは、紅ショウガのことのようだ えー

 

名物ジャンボゲソ太蕎麦

ジャンボゲソは絶品!

汁は濃い系です。

だから天ぷらが美味しいのだろう。

ガツン系と呼ぶものもいるとか えー

 

太蕎麦

人気があるのも納得

スープは呑めないけどね。

自分はね。

 

次は、馬賊に行かなければ グラサン

担々麺と焼き餃子予定

終業後の楽しみです。

 

電車を見ると癒されます。

楽しかった頃を思い出す。

電車の旅に出たい 照れ

 

西日暮里駅から電車で帰路へ

楽しい晩酌でした。