観蓮節2008 | これからこれから♪ U ̄ー ̄U ニヤリ 

観蓮節2008

昨日、毎年恒例、岡山後楽園の観蓮節に行ってきました。

これは、早朝、蓮の花が咲くのを愛でる風雅な催し。

毎年恒例といっても、昨年は台風で急遽中止に。

というわけで、2年ぶりの観蓮節です。


友人が4時に迎えに来てくれるというので、12時過ぎに床についたものの寝られず、結局徹夜。

3時にベッドから起き上がり、4時にはすっかり準備OK。


カーテン開けて真っ暗な外をうかがうこと約30分。


来ない。。。


しびれを切らして携帯にTEL。


「ただいま電話に出ることができません・・・」

という事務的なメッセージ。


  「ああ、運転中なんだな。。」


約15分経過。


来ない。


もう一度TEL。


「ただいま電話に出ることができません・・・」


  「ああ、もう近くまで来てるんだろうな。。。」


約15分経過。 つまり、もう5時。


  「もしかして・・・。」


自宅の固定電話にTEL。


出ました出ました。。。


「5時半に行く」by寝ぼけ声。



まぁ、そんな感じで後楽園についたときには7時前。



お茶席に行き、流店で点心を



点心3

(つまんでいるのは蓮の実です、たぶんw)


いただいた後には、肝心要の蓮はもうギンギラギンの太陽に照らされ



へなっ。


蓮池


わたしたちもへなっ。。




というわけで・・・


後楽園を出てすぐ、わたしたちが食べたものはっ?!!






白桃カキ氷

(クリックで拡大してみて~!!!)


でかっ!!!




詳細については次回!!!