こんにちは気づきコレカラですニコニコ



 

自己紹介はこちら☆ 

家の総資産はこちら☆ 

想定する教育費はこちら☆

夫の浮気etc...こちら☆ 

ハイブランドの散財は こちら☆ 




仕事で、異動の話を貰いました。





受けようと思ってますオエー(ギョエー)




ギョギョギョーオエー

 

 




なんでオエー(ギョエー)なのかと言うと…



  • 今より勤務場所が遠くなる
  • 異動が初めて(入社から今までほぼ同じメンバーでのんびりやってきた)
  • ずっと異動希望を出していた希望部署ではない



環境の変化が…デカいオエー




でも、メリット(というか異動しないデメリット)もあって、



  • 今のタイミングを逃すと、子供の小学校入学後に異動することになる(さらに環境が変化してしまう)
  • 今異動しておけば、将来的に、希望したタイミングで今の部署に戻れるカモ(子供が小学生、学童卒業のタイミングで立地が良い今の部署で働けるようになるカモ(?))
  • 今なら異動先の部署が選べる【※追記】普通は選べません。しかも年度末直前に「ドコドコに行けェ!物申す」っていきなり言われてバタバタ引き継ぐのがデフォ。今回はかなりイレギュラーな異動です)




選べる移動先なんだけど、



【部署A】

  • 勤務地が一番遠い(往復で約1時間プラス)
  • 駐輪場も遠くなる(最寄り駅が変わる)
  • 仕事内容が分かってる&在宅勤務できる出張が多い


【部署B】

  • 勤務地が一番遠い(往復で約1時間プラス)
  • 駐輪場も遠くなる(最寄り駅が変わる)
  • 出張ほぼ無し&在宅勤務もできる仕事内容が1番不明


【部署C】

  • 勤務地が一番近い(往復で約30分プラス)
  • 最寄り駅が今までと同じ(保育園のお迎えルートが変らない)
  • 今までの業務に一番近い&出張ほぼ無い在宅勤務出来ない



泊まりの出張ができない人間を部署Aはお呼びでないだろうし、在宅したいから部署Cはないかな…。




ということで、謎の部署Bに行こうかなーと思ってます。

会社的にもそのように促されていますオエー(あら)




年次的にもそろそろ異動しないとだよねーとは思ってたんですが、



今が1番家から近い部署だったので、いざ異動となると勤務地が遠くなるデメリットを強く感じてしまう…昇天

片道30分も遠くなるんやだー



今は夫と私が通勤で使ってる最寄り駅が同じなので、朝、夫が駅近くの駐輪場に乗り捨てた自転車を私が拾って保育園お迎えに行ってるんですけど、



私だけ最寄り駅が変わってしまったら、どうやって保育園の送迎するの?



とか、



通勤時間が増えた分、勤務時間減るから給料減るよね?



とか、



上司どんな人ー??オエー

仕事はなにしてるのー??オエー



とか、


色々不安ですが、



今まで割とゆるーく恵まれた環境で仕事してたので、異動して色々と経験は積んだほうがいいよね、


とも思ってた部分も多々あるので、





異動しますオエー(ギョエー)


意識低い系の私、果たして大丈夫か…?オエー(不穏)




あと給料下がるって分かってて異動すんのもめっちゃ嫌オエー



ありがとうございました飛び出すハート