9月8,9日の土日に大学の空手部OBの温泉旅行がありました。

去年も同じ時期に伊東温泉に行きました。そのときのブログがこれです。

https://ameblo.jp/koreedahifuka/entry-12307377323.html

 

メンバーはこの時とほとんど同じで、Ko君が来られなくなっただけです。

 

今回は熱海温泉のさくらや旅館に宿泊しました。

4時前に宿に着くと、M君とT君がいました。部屋で早速ビールで乾杯です。その後Y君が来てまた乾杯、そしてKa君とH君が来て乾杯、すでにお腹が膨れてきました。

幹事のN君とS君が夕食時間のギリギリに到着しました。

あ、登場人物を説明しておきます。

Ka君とH君は私のすぐ下で、一番一緒に連んでいた後輩です。二人は開業医で、今回もいろいろアドバイスをもらいました。

M君は磐田市の勤務医で酔うと教授にも絡む強者です。T君も浜松で勤務医をしています。彼が教授に絡むという話は無いようです。

Y君は開業医で奥さんは美人医師です。

N君は、今回来なかったKo君が副病院長をしている病院の勤務医です。車が好きでディーノに乗っているそうです。

S君は姫路の勤務医で、昨年はホテルの廊下で吐いてました。

さて、夕食は御馳走でした。

いろいろ懐石のように次々料理が出てきましたが、鮑の陶板焼きの写真だけ載せておきます。

昨年はビールの大瓶を飲みまくりましたが、今年は中瓶でした。料理がたくさん出てくる分、ビールを飲む分量はセーブできたかもしれません。

夕食の後は、街に繰り出しました。まずはバーでビールを飲み、次に居酒屋でビールとラーメンをいただきました。もうお腹が破裂しそうです。

ホテルに帰り、もう寝ようとすると、トランプゲームの「ドボン」をすることになりました。この会は必ず「ドボン」をしないといけないそうです。なんだか苦行のようです。このとき、S君が行方不明になったり、Y君が寝てしまってN君がキレたり、いろいろありましたが、午前2時過ぎにはやっと寝ることができたと思います。

翌朝、8時半から朝食ですが、なんと食膳にはビールが用意されています。そして何本もビール瓶が空いていきます。結局、8人で64本のビールを注文したそうです。

それだけ飲んで、みんな平気な顔をしているのが不思議です。

10時にチェックアウトして、熱海海岸に出ました。するとN君がコンビニで缶ビールを買ってきます。それを飲んで、熱海銀座に移動し、寿司屋に入りました。ここでまたビールを飲みまくります。そしてなぜかこの店で「ドボン」が始まります。寿司屋でなんでドボンを・・・

寿司屋を出た後は駅の方に向かいますが、中華料理屋があり、そこに入ることになりました。3500円で2時間の飲み放題食べ放題のコースがありました。また飲むのか・・・・・  ビール大ジョッキから始まり、その後も中ジョッキのお代わりがドンドン注文されます。やっと2時間が過ぎました。

飲んでいる間は、ずっと学生時代の話をしていましたが、まったく尽きることがないですね。

楽しい会でしたが、苦しい会でもありました。

さて、来年はどうなるのでしょう・・・・・

 

これえだ皮フ科医院
院長 是枝 哲
http://koreedahifuka.com