今、わたしのゲーム仲間の中でPSPの麻雀がはやっている。

麻雀格闘倶楽部。

でね、みんなPS3を使って通信して遊んでいるの。

で、わたしはPS3もPSPも持ってないんだよねー。


でも、PSPと麻雀格闘倶楽部は義弟:ケンジが持ってるから・・・貸してくれたりするかなぁとタカをくくっております。

が!!!!!

PS3はどうにもならん!!


そこで・・・夫に・・・




夫は副業で別口座を持っていてこれは夫の自分だけのお金としてもっているもの。

普段のお給料は生活費ですべて消えていきます。

んでね。

「お誕生日にPS3が欲しいなぁ~~~。経済的に苦しいからパパのお金でwww」とねだってみた。




初めて物をねだったと思う。


だけど返事は・・・




「いらんやろ」



ハイ、終了~~~~~


そうなんだよね。いるもんじゃないよね。

わたしもそうそう使わないと思うわ。

今なくてもまったく困ってないし。

そんでもってWiiのように飾り物になるだけだし。

Wiiなんて一時期モンハンに毎夜通っただけで本当に使ってないもん。


一番使って元を取ってるのはDSだね。

これはお手軽さがいいよね。

ベッドで寝転んでできる、眠るまでのひとときのひまつぶし。


ま、頭の片隅に残って買ってくれたらもうけもんだけど、いわれてみりゃぁ~そんなにほしいもんでもないわ。

PS3買うお金でパパのお金でどこか旅行に連れてってくれたほうがうれしいわな。

幼稚園バス。

テーマ:

あんなに嫌がっていた幼稚園。

最近じゃ「幼稚園いかない」も言わなくなり、むしろ「幼稚園たのしい!」と言うようになりホッとしました。

しかし、わたしと京香さんの寂しさは未だ消えず、京香さんは毎日1時間ごとに「あくん、迎えにいこ。幼稚園連れていこ」と言います。


今日は年少さん4クラスのうち、リョータくんが属するきみどりチューリップさんだけでのおでかけだそうです。

お弁当、作りました。

夕べ、「おにぎりにはシャケいれてほしい」と言いだしたので夜8時過ぎにあわててシャケを買いに行きました。

甘塩があってよかった・・・。


お弁当ってちょこーーーっとずつしか入れないから残っちゃうのよねー。

で、京香さんの分のお弁当も作りました。


お天気があいにくな感じでいつ降り出してもいい感じ。

暑くなくていいけど、降りだしたらかわいそうだなぁ~~~~。


お迎えコースのリョータくんは幼稚園からのおでかけのときしかバスにのることができません。

なのでおでかけをすごーーーく楽しみにしているんです。



この間もお迎えに行って帰るときにバスの先生がバスの窓をピカピカに丁寧にふいてくれてたのを見て


「みんなうれしいねぇ。先生がピカピカにしてくれてる。バスにのる子はうれしいねぇ」とうらやましそうに言っていたので「そうだねぇ」と返事をしただけだった。



バスの運転手さんはバスをきれいに掃除することもお仕事のひとつ、と、とらえずにみんなのためにきれいにしている・・・と感じる心はこどもだからだね。すばらしいことだ。



なんにせよ、雨が降らないことを祈るのみ。

雨が降ったらまた弁当デーが増える・・・・

mother

テーマ:

今日も無事見れました。

いや、忘れていたんだけどね、たまたま夫がこどもたちをお風呂に入れてくれたので子どもを寝かせてくれている間にわたしが お風呂に入って出てきてテレビ見てたら番組が終わって・・・「あ」って感じでmother始まったw


松雪泰子いいね。

透明感。

きれいな姿勢。

救命病棟やったっけ。江口洋介とやってたやつ。あのときもつっぱった素直じゃない感じがよかったし、いいね。

なんにしても存在感がある。



存在感と言えば、田中裕子。

すごい存在感だね。

空気を作っている感じ。


たまたま食事のシーンがあってね、田中裕子のお茶碗の持ち方がきれいだったぁ。

こういう普段の何気ないしぐさに育ちが出るっていうかね、今はきれいにお茶碗もてない人多い。

特にテレビでてる人。


こないだ、二人の食卓とかいう芸能人Aが芸能人Bのためにお料理を作るんだけど司会が八嶋智人なのね、あとアナウンサーの女の子。

八嶋さんがこれまたきれいなお茶碗の持ち方してた!

意外だったよぉ。

それに比べてアナウンサーの女の子のひどいこと。

ボールやりんごを下から握りこむようなもち方でお茶碗持っててさ、大勢の人が見るんだし、人の目に付く職業であって人の見本となるように会社で教えられたりしないのかなぁ。



ぜひ、テレビ局の方々、考えてみてください!

こどもたちの見本となるようにぜひお願いします!