↑うんまぁ、当たっているような気がする。

 

ブログの更新頻度が多い方だからか?何故か読者からエネルギッシュ野郎とか思われているのかもしれないが、基本的に俺は生まれた時からぼーっとしている。自分が人並外れぽーっとしている事を言い訳する為に ものを語る人間になった気がするくらいだ。

 

また俺は、ぼーっとした事柄が好きだ。畑を見ても分かるだろ?草が生えていて ぼーっとしている。そもそも「半」という価値観自体が白黒分けず、ぼーっとした指向でもある。その意味では……、

実は、髪型とかもビシッとした感じが好きでは無いんだ。丸坊主というとビシッと決めた感じがあるよな?だから本来は好みじゃないんだ。もっとぼーっとしたボサボサの髪の方が性に合っている。でも、久しぶりに坊主にしてみて分かったけど、楽だな坊主は。そして坊主頭が中途半端に伸びてきた時とか、あれ良い感じに、ぼーっとするよな?俺の中で、あれが一番イケてる。

前ばかり気になっていたが、坊主にしてみると上の方からも魔の手が忍び寄っていることに気がついた。

まぁある程度歳をとってからの丸坊主は若い人がやる それとは違い、ビシッとやっても何処か、ぼーっとしているので、これはこれで良いかなとも思っている。

ぼーっと生きるのは一つの選択である。白か黒か決めなければならない時、ぼーっとしているうちに色彩が浮かんでくる。思えば、そんなことをずっとやってきた。