ちりめんでつまみ細工 | ◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

◇ korecore ◇ かんざしとタティングレースをメインにしたアクセサリー

四季 花 彩果 *shiki-hana saika


四季を彩る花や果実のように

たくさんあるけど そこにしかない

そんなひとつを 作りたい


minneで「これコレ」名義で販売しています
https://minne.com/@korecore

名前変更考えつつそのまま


ハンドメイドでアクセサリーを製作している
korecore(これコレ)です







DeAGOSTINIの【たのしいつまみ細工】

 

たのしい つまみ細工 2号 [分冊百科] (キット付)


たのしい つまみ細工 創刊号 [分冊百科] (キット付)

 

お得な1号はAmazonのみ
定価な2号(11/15号)は楽天でも発売中



1号の冊子を参照して
手持ちの素材で楽しんでいます


手持ちの布の中でも
紫のちりめんがいつくかあり


よく見てみたら
下2つは同じ会社のちりめん


どの縮緬もレーヨン100%

ちなみに一番下の紫は
ラベルで伝わる10年以上昔の物


下に敷いた白色の縮緬は生地屋で10cm単位で購入
他より厚みがあります

こちらの模様付きも白と同じ生地屋で購入


丸つまみを裏返して蕾にしてみると
なんだかボリューミー


厚みの分ぷっくりして可愛らしくなりました











デアゴスティーニは隔週火曜日発売なので
2号は10月18日
3号は11月1日発売予定です


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

 


 ±500円で魅力的なキットも見つけました

 

 




ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤオレンジ



以前の記事はこちら