雪にツバサを読破した。 | HEVENSLOST

HEVENSLOST

オタクという名の崇拝者です、
そして愚痴などを呟き、叫び、
日々を生きる糧としたいです。

第1期は、前々にと読破しており、

次なる、春シリーズを今、

読破とし、

かなりじーんとしております。


何だよ、妹にもかよ、

ていう最終巻の感想は、

ネタバレになってしまうので、

これ以上はやめます。


しかし、

高橋しん先生の描く世界観は、

私は最終兵器彼女から知り、

きみのカケラ、

そしてこの雪にツバサ、

で本当にすごいなあと感慨深いです。


私も一応は、誤字脱字がすんごいですが、

話を考えたり、

キャラの名前を考えたりするのが好きなので、

おまけにたくさんのアニメやら小説やら漫画やらからとかなりの影響を受けやすいので、

やばい、と思いながら最終巻を閉じました。


私は、

実家とされる家を出ました。

別に、親や兄弟などから、

虐待などは受けてはいません。

ただ、

私の思考が変化したことで、

いろいろケジメをつけなくては、

と思い、あの家やあの家に関する方々と、

絶縁を決意しました。


総ては私のせいですから、

私が間違ってしまったから、

その後も間違えてばかりだったから、

自業自得です。


だから、もうこれからは、

間違えないように生きていかなければと、

思っています。


間違えてばかりの方には指摘をします。

間違いは正さなければ、

という信条が、

私の作っている話の主役の代名詞ですが、

続きがあります。


間違いは正さなければ、どうしますか。

正されなかったのなら、

正すまでです。


というものです。

今日はちょい具合が悪く、

朝からゴロゴロな感じで、

寒いし、

すんごいでかい毛布の服を着て、

寝そべりソファにもたれながら、

しかもあったかい電気毛布をかぶって、

今、これを書いております。


次のシフトが確定し、

16日から次の月の15日までと出勤日が決められますが、

おお、

今回は月に8日、休みがあるのか、

とか、

まだアルバイト契約だから時給の変動がまだだなあとか、

あれ、契約書ってまだもらえないかな、

とか、

社保って12月1日からでちゃんと入れてるのかなあとか、

何か、国保の書類とか支払いとかあるから、

あと確か昨日、

返品処理めっちゃ間違えたよなあとか、

今の課題は、

レジを徹底的に覚えたまえ、

なので、

レジを1日8時間フルタイム勤務の中で、

大半費やしていますが、

職場にどうにもおかしな方がいるので、

間違えてばかりなので、

正してもらおうと計画を立てまして、

自分がいかにどれだけ間違えてばかりなのかを自覚もしていないので、

人は、

他人からの影響が大きいですから、

やはり自作の主役のやっていたやつ、

反射、というもので対応中です。


私はこれまで、

自分さえ我慢していれば何とかなるとか、

生意気な態度を取ったらそれはそれで間違えてしまうからと、

忍耐、のみでやってきました。

しかし限界が来ますから、

退職となったりします。

その際も、あの家の、

親族にあたる方々からかなり注意をされまして、

どうして言い返さないんだとかですね、

言い返したところで、

それは私の事情から来る、

痴情のもつれならぬ、

私情のもつれ、言い訳にしか聞こえないから、

として私はただ黙って謝罪やらとして来ましたが、

それらを繰り返すことで、

感情制御が難しくもなり、

人間関係もやはりうまくいかなくなります、

しかし、

私は親族にあたる方々から、

常日頃から、

気分をことごとく害されてきましたので、

ただ残念なことに、

戸籍だけはどうにもならず、

落胆しています。


午後は、

このままだらーんとしながら、

あ、いやあ、

韓流ドラマで、

前に、

帝王の娘スベクヒャン、

という作品をやっていた時期がありました、

私はあの中で、

サドという男性と、

名前を忘れました、

ミョンノンの側近の男性、

あと主役の育ての父クチョン、

その3人がとにかく大好きで、

あと、あの歌…

おぎや~だんどぅり~ってやつ、

YouTubeで見ちゃって、駄目です。

吹替バージョンではないのですが、

ああ、DVDボックス3個、

買っちゃいました…

すんません、

金欠なのに。


すんごいいい歌なので、

CDになってないから、

いやもうまじで床を殴りたい気分。

聞いてない方は1度、

帝王の娘スベクヒャンの歌、

と検索すれば出てきます、

聞いて!

最初は主役の女性が歌いはじめて、

途中から歌手がめっちゃボルテージ上げます、

まじで神曲です、

聞いてください!


あ、話が逸れたぞ…


午後は、このままだらーりしながら、

自作の設定を考えようかと。