こんにちは☀️


だいぶ暑くなりましたねー🥵


ちょっと前に
冬から春に衣替えしたはずなのに
また春から夏無気力



天気が良いのは嬉しいけど
暑すぎると逆に遊び場に困ると言う不安



先週の土曜日は
天気も良いし
お家プールをしました〜。


プールを膨らましたり
水を温めるため
朝から1人で準備💦💦


準備してるのに
早くプールに入りたいとピリピリ
うるさい子どもたちネガティブ



2時間ぐらい遊んで終了しました泣き笑い
もうクタクタですアセアセ




そして

日曜日は、

家の近くのキャンプ場で
日帰りキャンプをして来ましたキラキラ

土曜日が良かったけど
急に行こうとしたので満席でダメでした。

イッパサンのキャンプ場。




念願のキャンプキラキラ


こんな時期(37w)にって感じだけど
テントを広げてしたかったんです気づき

何かあってもすぐ帰れるし。

 
場所だけ借りるので
値段も安くて気軽にキャンプができます。

(洗い場、トイレ、シャワーあり、電気あり)



夜中にトイレ行きたくなるし
夜は家でゆっくり寝たいなぁと思って
14時から20時までの
日帰りにしました。




ここは

大した遊び場、川や海もないので

子どもには少々退屈かも?

しれません。


自然の中で遊ぶと言うw


けど旦那曰く、

5/21に近くにノリトができたそうです😮⁈


あとは、車で5分、10分弱くらいのとこに

夏になると

子どものプールもあったりします。



他にもここには

キャラバンタイプもあって

それも中々良かったです飛び出すハート

多文化家族の割引もあり。


けどキックボードは

禁止なので残念です😭




そして

夕飯はもちろん

炭で焼くサムギョプサルラブ


外で食べると一段と美味しいですね😋


蔚山は何もないけどw

自然とかキャンプとか

アウトドア楽しめるのは

本当に良いなと思いますニコニコ



また落ち着いたら

キャンプしたいですニコニコびっくりマーク









そして妊娠の話になりますが。


36週の健診に行った時に

前回(34週)受けた血液検査で

少し貧血気味とのことで


鉄分注射しましょうと

看護師さんに言われました。



1人目、2人目

後期になってそんなことしたことなくて


妊婦健診のバウチャーの

金額が近年上がった分、

(60万ウォン→100万ウォン)


儲けのための病院の過剰診療かなぁ〜

とか思いながらにっこり


まぁ、5万ウォンくらいかな〜⁇

と思いながら

言われるがままに

処置をしに。


そしたらNSTしながら

このような点滴をさせられました。


(画像お借りました)


そしたらなんとこれ


10万ウォンですよ驚き

10,000円!!

高くないですか無気力


まぁ赤ちゃんのためだからね

いんだけど。


値段とかどう言う物なのか

説明してからなら

納得できるけど。


ただ鉄分注射しましょうと

言われただけなので真顔


びっくりしました笑



後からネットで調べたら

高濃度の良い物⁇らしいです。




気になる

妊婦健診のバウチャーの最終残額は

9万ウォン


計画無痛分娩の予定なので

38w0dで最後の健診が終わりました。



妊婦健診手帳📓



体重は伏せます泣き笑い

 

看護師さん独特な字すぎる笑



あとは、

入院費、分娩費用、

追加で産後の回復が早くなる

リンゲルなどの出費になるかと思います。



出産したら2024年から

第二子以降は

300万ウォンの

(第一子は200万ウォン)

出産祝いバウチャーが

もらえるそうです拍手

(使用期限一年)

チョリウォンとかにあてるのかな。


親給料と呼ばれる

0歳の時は毎月70万ウォン

1歳は毎月35万ウォン

手当が支給されるのは

ありがたいですよね二重丸



出産日まで残りわずかになりました泣き笑い


3月からプリンセスが

オリニチブに行き出し

3ヶ月弱束の間の

楽しい1人時間でした泣き笑い


出産の恐怖はもちろんありますが

最後なので

出来るだけ楽しみながら

挑みたい気持ちですニコニコ








読んで頂きありがとうございます♪