最近は歩いた距離がスマホで分かる!
以前は万歩計で見ていただこの頃は携帯電話を持って歩くから万歩計からいらない!
事務所に出てから家に戻るまで6000歩から8000歩!
これだけでも少しは運動になる!

韓国に来た時すぐ車を乗って移動していた!
車を止めたのは混雑で時間がかかりすぎたため公共交通に切り替えた!
それから毎日歩いて地下鉄に乗り通勤するようになった!
その歩数が6000から8000で多い日は1万歩を超えた!

歩くため滑って転んだ(凍結した日)こともある!
また階段に躓いて怪我をしたこともあった!
それは軽症ですんだから良しとしましょう!
車で移動して歩かずいたら体力がもっと落ちているでしょう!

時間も正確で便利な公共交通!
慣れたら結構色々楽しみもあります!
そばにいる人たちの行動、会話等良く判ります!

ただ慌てて転ぶことが無いように注意はしています!
江南まで20K!
2000年から平日は休まず歩いて通勤しています!
そして今も必要とされているので楽しみながら仕事して行こうと思います!
皆様も定年後も何かして行きましょう!
日本に行った時は日本で韓国に来られたら韓国でお会いしましょう!

ではまた明日!



勝手に好きな歌

急に浮かんできた歌手新谷のり子
 和製フォークソングの全盛時代
私は歌謡曲にはまっていた
そんなときカルメンマキの歌と新谷のりこの歌は心に残った
ただそれだけの事でこの歌の原点は知らない
しかし80万枚売れた曲です


フランシーヌの場合
 作詞:いまいずみあきら     
 作曲:郷伍郎


フランシーヌの場合は あまりにもおばかさん
フランシーヌの場合は あまりにもさびしい
3月30日の日曜日
パリの朝に燃えたいのちひとつ フランシーヌ

ほんとのことを云ったら おりこうになれない
ほんとのことを云ったら あまりにも悲しい
3月30日の日曜日
パリの朝に燃えたいのちひとつ フランシーヌ

ひとりぼっちの世界に 残された言葉が
ひとりぼっちの世界に いつまでもささやく
3月30日の日曜日
パリの朝に燃えたいのちひとつ フランシーヌ

フランシーヌの場合は 私にもわかるわ
フランシーヌの場合は あまりにもさびしい
3月30日の日曜日
パリの朝に燃えたいのちひとつ フランシーヌ

https://www.youtube.com/watch?v=2dah_5_6gPs