こんばんはあしあと

 

 

ニートを満喫している私です笑

 

 

 

 

Amebloプロフィールにも書いている通り

私は韓国語が好きで、

以前からインスタに専用アカウントを作って

投稿をしていたんですが、2020年10月でストップしていたんですね。

 

 

それで昨日8ヶ月振りくらいに

久々に投稿をしたら、

 

 

大学時代の友人からメッセージが来て

インスタのリンクと一緒に「これ○○(私の名前)?」って

すごく分かりやすい!ってきて

 

 

え?あんまり投稿してなかったのに

どうやって見つけたんだろうって思いながら

リンク先に行ってみると違う方の投稿だったのですが、

私もフォローさせてもらっていた方だったんですね。

 

 

 

その友人は大学時代、中国語専攻をしていたのですが

大学時代から韓国も大好きで

社会人になって韓国語を学びに留学に行ってたくらいで

今も一生懸命学んでいるみたいでした!

 

 

 

 

ついでに私のインスタのアカウントも教えたら↓

 

 

 

 

 

こんな風に言ってくれて、

私でも役に立ってるんだ〜と実感しましたお願い

 

 

 

 

「韓国に行きたい!」っては思っていたけど

全然行動してないなって気づかされて

 

ただ願っていないで、好きなことなら

目標決めてやっていこうと決心できました。

 

 

 

(ここからタイトルに添った内容です↓)

 

 

正直最初に投稿していたときは

「韓国語が話したい」「韓国語を聞いてほしい」

「他の人が教えてないこと!」

という相手と自分を比較するための自己満だったし、

誰も見てないって思っていましたもやもや

 

 

 

 

多分それで「韓国語好き」と言いながらも、

注目されなかったから、投稿しなくなったのかもしれません。

 

 

 

韓国語って、私の人生から外せないくらい大好きで

表現が日本語よりストレートだけど

少し言い方を変えるだけで

様々な感情を表せるところが好きなんです。

 

 

多分、韓国語の語彙力の方があるんじゃないかって思ってて(笑)

だから余計に感情表現もできる韓国語を使っている時が

自分らしくあれると感じられるんですね。

 

 

 

 

でも、今まで私が「好き」と思っていたのは

韓国語を使うと周りがすごいね、上手だねって褒めてくれるから

だったんですね。

 

 

 

だから韓国語を使うのが当たり前で

「すごい」と言われない環境はつまらなかったし

 

 

ビジネスじゃなくて、普通の会話が好きで

 

韓国語を使えればどんな仕事でもいい

とは思わなかった。

 

 

 

それで韓国語の使い道は

自分の思い込みで、満足するために使ってました。

 

 

 

 

ここまでは、以前から100%自分原因説に出会って感じていました。

 

「韓国語が好きなのは褒められるのが嬉しいからじゃない?」って

 

でもそこで書き出しをストップしてたんです。

 

 

 

 

 

今日、友人からのメッセージをもらって

 

今は韓国語を

自分の幼い思考を可愛がって隠す道具ではなく

 

自分みたいに韓国語を好きな人のために

楽しく勉強してもらえて、なりたい理想の姿になってほしい

自分を表現できる方法で役に立ちたいな

と感じました。

 

 

 

韓国語ができなくても、素敵な私であれる

という

新しい思考の送り出しをしていきます〜!流れ星