サンバダンサーでショーのプロデュースもしているHiromiさんが韓医院に来てくれました。 



ダンサーをされているので筋肉量も多く体組成計の結果も90点に近かくしっかり自己管理が出来ている方でした。

素敵な時間を過ごせて楽しかったです。
ありがとうございます。
またソウルへお越しの際はチェヒョク韓医院へお立ち寄りください。
チェヒョク韓医院では精算する際に韓国원か日本¥円を御願いしておりますが……実はクレジットカードも使用出来ます。

ダイエット漢薬を購入したりすると値段も高額になる為、どうしてもクレジットカードの方が良いと希望される方もいらっしゃいます。
クレジットカードも使用する事も出来ますが手数料が10%御負担になりますのでご了承下さい。







今年の秋夕はいかがお過ごしでしょうか?

連休の初日は私ののお父様とお母様が我が家に来て秋夕の挨拶と家族みんなで食事を楽しみました。

秋夕の過ごし方は色々あり、旅行に両親を含む家族全員で行ったり、ホテルで食事をして過ごしたり……と個々の過ごし方があります。

2日目は산소へ

よく韓国ドラマではこのような

建物の中にあるものを想像するかと思いますが、韓国にも日本と同じものがあります。
とても広い敷地の中にあります。
このように先祖に召し上がってもらう御供え物を置いて秋夕の挨拶をします。

この日はとても天気も良く、家族みんな気持ちの良い日を過ごせました。

3日目は妻の両親に挨拶に行き妻の両親達と食事や会話を楽しみ、あっという間に時間も過ぎてしまいました。


4日目は本来なら日曜日で休診ですが、日本から渡韓されて来る方がどうしてもその日にしか空いていないということで予約の方のみ診療という形をとらせてもらいました。
それ以外の時間は書類の整理や私はまだ日本語がわからないので日本語の勉強も


日本はひらがな、カタカナがあるため難しいですが、韓国語と似てる発音もあるので少しずつ勉強しています。

あいうえおの動画をみたり、あいうえおの歌を聞きました。

夕方からは妻と映画を観て秋夕の締めくくりをしました。

久しぶりの連休を家族と過ごせたことに感謝しています。

これからもチェヒョク韓医院をよろしくお願いします。