一日一日乾燥する季節が来ました。

秋冬になったら本当に洗顔後すぐ乾燥して浴室に水分アンプルを置いて拭いた後すぐに塗る程ですえーん

すごく...ひどくて乾燥してツッパリ痛いくらいです。

 

年をとるほど乾燥するっていう言葉は本当みたいですえーん

今年の秋...急に寒くなって洗顔後にツッパリ感をひどく感じます。

 

しっとり仕上げながら洗浄力もクレンジングも良くできる物を探して使っています。

 

 

 

 

セル エナジー リキッド フェイス クレンザー

 

モリクォンディ ツッパリなくしっとりアミノ クレンジングフォーム

 

 

 

容量は200mlでたっぷりある方です。

ポンプで使用も簡単で2種類タイプで出来ていてます。

私はしっとりした仕上げが良くてこれにしました。

 

 

 

 

 

水分供給+タンパク質充電+肌障壁強化+アンプルクレンジング機能をします!

アミノ酸は肌の弾力の手助けをするコラーゲンの主成分です。

 

 

 

 

箱には使用期限が書いてあります~

開封後 1年内に使用するのが良いみたいです。

 

 

 

 

 

中にはワスレナグサ 花/葉/茎 抽出物と黒豆抽出物が入っています。

ワスレナグサの香りがプリジア香りと似ています!

とても嗅いだことのあるプリジア香りです!

 

ワスレナグサは強力な水分保有力を持っています

そのおかげで使用後しっとり感が残っています。

 

 

黒豆はやっぱり保湿力が優秀みたいです~

これはビタミンEが豊富して肌を明るくしてくれ有害酸素を遮断する手助けをしてくれるようです。

 

 

 

 

 

 

中にはピンク粒があります。これは何だろう...と思ったけど

ビタミンE成分の微細粒です!

クレンジングしながら溶けて肌を保護してくれます。

 

 

容器の下段には使用期限がここにも書いてあります~

 

 

 

 

 

ポンプ部分がこのようにピンで固定されています。

これを除去してすぐに使用できます。

上げたり~何回かポンプしなくても~すぐ一度に出て慌てました(笑)

 

 

 

 

量もたっぷりで~!

透明だけどピンク粒がとても可愛いです!

 

 

 

 

 

一度ポンプして使用したらこのように泡が出来ます。

私は泡ネットを使用しず手で泡を作っただけでも思ったより出来ました。

 

(あ!事前に手のほこりを拭いてしたら泡がよくできます/顔にすぐ使用時メイクをした状態で油分気によって~泡が少しになります)

 

 

 

 

 

私はアイライナーで(ウォータープルーフ)で猫のヒゲを書き~

シャドーもとても国使用してみてマスカラ(ウォータープルーフ)も二回塗りました。

リップはやっぱりティントを使用し色が濃いですよね?

 

さて洗浄力は?

 

 

 

 

 

 

クレンジングが...わお(笑)洗浄力が思ったよりとても強いです

使用後刺激もなくてしっとりしクレンジング出来ます!

 

 

 

 

 

 

中にピンク粒が溶けながら肌に刺激があったらどうしようと思ったけど~

手からほぼ溶けて肌にはどんな刺激もなかったです。

ただの泡(笑)

 

ティントもほのかに少し残っていますが~このぐらいならGOD!

 

 

 

 

 

 

 

香りも良くて使用後しっとりし仕上げも良くて全体的に短所が私には一つもない商品!

朝に使用しても全然刺激のないフォームクレンジングです。

 

 

 

 

 

セル エナゾー リキッド フェイス クレンザー

 

モリクォンディ ツッパリ感なくしっとりアミノクレンジングフォーム

 

購入は?