去年はプレゼントもらった?

 

シークレットスタンプってなんだろうと思ってせっせと10個記事を書いている最中

去年クリスマスプレゼントもらったかなー。

去年はクリスマスに喧嘩してケーキとチキンを食べて

ろくなクリスマスじゃなかった記憶

 

 

親にもらったような気がするけどあれはバレンタインか誕生日プレゼントだったかクリスマスだったか記憶がない。

 

父に以前クリスマスに手袋を貰った記憶があるけど友人に貸したら帰って来なくなった。

 

 

 

学期末の試験勉強をしなければいけない。

 

試験にでる内容はまとめるまでは嫌いじゃなけどそれを今度は暗記しなければいけないのが嫌い。

暗記しないでも理解しているのもあるけど当然のような内容のものは記憶に残らないので覚えるしかない。

暗記をやりだすまでの気持ちのもって行き方がしんどい。

グラフ作って処理してる方がいい。

 

暗記はその時は覚えてるけど結局はいらない知識は忘れるのも早い。

テストの為だけに必死に覚えるのは好きじゃない。

必要な知識だったら暗記しなくても覚えてるから

 

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印