廣東韓方病院

廣東韓方病院

健康な美しさに基づいて治療を行います。
ダイエット、美容、婦人科疾患、慢性疼痛、ストレス疾患などを専門にする韓方総合病院です。

トウモロコシひげ茶で有名な廣東製薬で設立した廣東韓方病院のブログです。

韓国のセレブが通う韓方美容専門の五行センターでは日本人患者さまのための多様なプログラムをご用意しております。韓方ダイエット、整形針、美容針の治療を始め、女性疾患や慢性疼痛、花粉症を専門とする総合韓方病院です。お一人一人様の体質や症状に合わせたプログラムで治療を行います。


こんにちは。廣東韓方病院です。カメ音譜

 

私は肌や粘膜が大体弱い方です。

今はだいぶ良くはなりましたが、子供の頃にはアトピで大変でした。

今もストレスが多かったり疲れたりすると肌がすぐ反応します。

いつも季節変わり目になると肌や鼻粘膜が敏感になりますショボーンガーン

この時期には鼻の中に黄色い膿ができたり血が出てカサブタになったりしてひりひりします。

それで私は鼻炎膏(韓方鼻炎膏)を朝晩塗りながらしっかり管理を致しますくるくるドキドキ

 

今日は何で鼻粘膜の炎症になるのか、またその症状を改善する方法について話をしたいと思いますニコニコキラキラ

 

 

 

疲れると免疫力が低下され皮膚や粘膜の防御機能が落ちて炎症になりやすいし、炎症がなかなか治まりにくいです。

 

『免疫力が低下されると現れる症状』

合格疲れると口内炎ができやすい。

合格鼻炎が酷くなる。

合格風邪にひきやすい。

合格膀胱炎にかかりやすい。

合格胃もたれになりやすい。

合格蕁麻疹になりやすい。

 

特に普段鼻炎や蓄膿症、アレルギなどで鼻粘膜が敏感な方なら疲労感、乾燥感、ほこりなどで鼻粘膜に炎症になり、鼻の中が痛くて鼻水、出血、膿、カサブタなどができやすいし、お顔に熱が多い方は鼻水がもっと黄色っぽくになります。

 

ただ鼻粘膜が乾燥で少し鼻くそができる場合は食塩水で軽く鼻腔洗浄をしても大丈夫です~

でも粘膜が乾燥しすぎて痛い場合は麺棒でワセリンを塗った方が良いです(この時、ワセリン代わりに当院の鼻炎膏がおススメですウインクラブラブ)

 

 

生活の管理は熟眠をして疲労しないようにし、粘膜を丈夫にする新鮮な野菜や繊維質を沢山召し上がるようにしてくださいおねがい

また、飲酒禁止は疲労感を悪化しますし、お酒は熱い性質で既存の炎症をもっと悪くさせますのでなるべく控えた方が良いです!!

 

 

 

お問い合わせはこちら上差しキラキラ

ラブレターメール:japan@ekwangdong.co.kr 

ラブレターLINE ID: kwangdong

ラブレターKAKAO TALK: kwangdong5

 

 

こんにちは。廣東韓方病院ですカメ音譜

不眠の症状で相談なさった相談の内容を再構成して見ました照れキラキラ

 

 

 

クローバー患者様の質問

 

:私は最近不眠のせいで大変な日々を過ごしてます。特に生活のパターンが変わってないのに仕事終わって家に戻ったら目が冴えてしまいます。横になってから3時間~4時間、一日2~3時間程度眠れます。昨日からは後ろの首まで凝って頭痛も酷いです・・T_Tどうしたら良いでしょうか?

 

クローバー韓方医からのコメント

 

不眠の原因では。。。

 

1.悩みのことがある場合

 

2.腹部に消化ができなかった残り物がある場合

 

3.首や肩の筋肉が緊張過ぎて凝ってる場合

 

4.カフェインを飲み過ぎた場合

 

 

1.お悩みのことで眠れない場合は韓方医学では「心火」で見てその症状に合わせて韓方薬を処方し、胸の真ん中にある“膻中血”を瀉血(悪い血を出すこと)したり熱を下げる薬鍼を使えます。

 

2.消化機能が落ちてる方が夜食、飲酒、過食した場合にもぐっすり眠れません。寝る前にはなるべくお食べ物の摂取を控えて消化器の治療が必要です。

 

3.精神的、肉体的な疲労感と緊張で首や肩の凝りが酷い場合もよく眠れません。緊張や疲労を控えて、首と肩のツボに鍼とカッピングで和らげた方が良いです。

 

4.コーヒー、コーラ、緑茶、紅茶などのカフェインを飲み過ぎたり寝る前に飲んだりするとカフェインに敏感な方は眠れない場合があります。睡眠に問題がある方にはナツメ茶や葛根茶(干したクズの根でつくった茶)がお勧めです。

 

 

ダウンダウンダウンダウン不眠の原因を把握し、症状に合わせて韓方薬を処方します。詳しくはこちらにダウンダウンダウンダウン

 

ラブレターメール:japan@ekwangdong.co.kr 

ラブレターLINE ID: kwangdong

ラブレターKAKAO TALK: kwangdong5

こんにちは、廣東韓方病院です~カメ音譜

 

年、季節代わりにはと夜の激しい度差のせいで免疫力が落ちやすいですえーんあせる

季節の化に合わせて身体も化するためには、その分体力も必要とされますが、普段から体力が足りなかったら身体が急激な度の化に適する過程で過負荷が掛かり、免疫力が落ちてしまうのです。

 

免疫力とは「外部から入ってきた病菌に抵抗する力」を意味します上差しキラキラ

季節代わりには特に免疫力管理にをつけると良いですが、日仕事で忙しい現代人にはちゃんと食事をことすら難しかったりしますよね。

さらに疲やストレスまで溜まると一に健康を崩しがちですガーンあせる

こういう場合は食事管理や運動、ストレス管理と共に韓方免疫力管理を行うのも合理的かもしれません。

 

 

『瓊玉膏』は身体の過機能は落ち着かせて、不足している機能はたして免疫力を化する韓方です。瓊玉膏は、特に胃腸機能を円滑にして空腹感を減らし疾患予防にも役立ちます。肺機能にもがあり、慢性的な咳に苦しまれる患者方しているでもあります。他にも慢性疲体力が落ちてきているお年寄り更年期症候群不眠症の患者にも方するほど、健康全般の向上に役立つとも言えます。

 

最近、瓊玉膏の免疫力改善果を立証する究結果が次表されています。

昔からまれ、現代には科的に果を証明しているのです。

体力が落ちたなと思われましたら、瓊玉膏の服用を考慮してみてくださウインクラブラブ

 

 

ラブレターメール:japan@ekwangdong.co.kr 

ラブレターLINE ID: kwangdong

ラブレターKAKAO TALK: kwangdong5

 

こんにちは。虹廣東韓方病院です~カメラブラブ

今日は「お水を十分に飲むとできる良いこと」について話をしたいと思います。

 

 

 

人間はお食べ物を食べなくても46週間は生けるとのことです。

しかしお水は3日でも飲まないと命が危うくなります。

その理由はお体を構成してる成分の半分以上がお水でできているためです。

単純に命を維持するものだけでなく、お水を十分に飲むと健康に良いこと、ご存知ですよね?ニコニコ音譜

それではお水を十分飲むとお体に良いものが何があるのか、これから説明致します上差しドキドキ

 

まず、お水を十分摂取すると代謝過程に良いです。

代謝過程とは、お体が正常的な状態を維持するための全ての過程ですが、

器械に例えると一定の速度に続けて作動するモーターや歯車と同じものだと言えます。

お体が正常的に作動する為にはおのおの細胞内に栄養素が十分に供給しなければならないし、

不必要なものは排出すべきです。

適当な体温を維持するのも重要ですが、十分にお水を飲むとこの代謝が円滑にできます。

また、細胞の内に栄養素を供給し、老廃物を集める役割は血液が担当してます。

それで血液循環が円滑にすべきです。

お水の摂取が十分できない場合は血液量が減って健康に問題になります。

 

ダイエットをする場合にお水の摂取を十分取ってくださいとよく言われますが、

お水を十分に飲むと良いものはダイエットにも役に立ちます。

ご存知だと思いますが、ダイエットする時に一番大事なものはお食事の管理です。

いくら運動をしてもお食事の管理をしっかりしないと体重の減量が難しいです。

お水の摂取は「嘘の空腹」を乗り越えられます。

嘘の空腹とはお体がお食べ物が必要な状態ではないのにお腹が空いてると感じられものです。

殆ど水分不足の状態になると脳から錯覚し、空腹の状態だと感じられものです。

普段お水をよく飲まれるとこんな「嘘の空腹」を乗り越えることができますし、

満腹感を感じやすくなり、食欲の調節にも良いです。

 

便秘がある方にはお水が必須です。

便秘というのは便が硬くなって円滑に排出できない状態を言います。

便が硬くなった原因はほぼ水分不足です。

それで便秘を改善したいなら便秘薬や便秘に良いお食べ物を探すより、

まずお水の摂取量を増した方が良いです。

特に便秘の改善の為には食餌繊維が多く含まれてるお食べ物を召し上がる方が多いと思いますが、

食餌繊維を召し上がる時にお水を十分に飲まないと便秘の症状がもっと酷くなりますので、

気をつけて下さい上差しキラキラ

 

普段お肌がかさかさでトラブルができやすい方なら、お水を十分飲むのが役に立ちます。

さっきに説明しましたが、お体の代謝過程を通じて老廃物を体内から排出できるようにしますが、

この過程がうまくできなくて老廃物が溜まると顔にトラブルができやすくなります。

かさかさなお肌は水分不足が原因かも知れないので塗るのも大事ですが、

塗るだけに気を使うと水分がすぐ空気中に飛んで行って乾燥になりますので、

体内から水分を満たすようにしてください!

 

 

 

 

今日もご健康に!照れラブラブ

 

 

 

 

ラブレターメール:japan@ekwangdong.co.kr 

 

ラブレターLINE ID: kwangdong

 

ラブレターKAKAO TALK: kwangdong5

 

 

 

 

 

 

 

廣東韓方病院の「ナヌムチーム:寄付チーム」は今回“韓国白血病小児癌協会”に寄付金をお渡し致しました。 新型コロナウイルスによる景気減速で大企業を始めとする個人の寄付金も減ってる趨勢ですが、廣東韓方病院は新型コロナウイルスの危機とは関係なく今年で5年目寄付活動をしてます。白血病小児癌は子供の病死原因の1位の疾患で完治率が70%以上になりますが、長期間の治療と高額の治療費用によって治療を受けられなく諦める場合が多いです。廣東韓方病院の関係者は“新型コロナウイルスの影響で多くの方々が大変だと思いますが、 皆様のご健康と1日も早く通常の生活に戻れることを願っております。また、子どもたちが健やかに成長できる環境を改善の為、これからも持続的に支援したいです”と言われました。

 

廣東韓方病院の「ナヌムチーム:寄付チーム」は職員の自発的なボランティアの集まりで、韓国白血病小児癌協会の寄付金の伝達以外に医療奉仕、低所得層の制服支援及びおかずの支援など色々なボランティア活動をしてます。

 

廣東韓方病院は1994年江南区三成洞に開院して「博愛と奉仕」という院訓として今までも社会貢献活動をしてます。

 

 

 

 

 

 

ラブレターメール:japan@ekwangdong.co.kr 

ラブレターLINE ID: kwangdong

ラブレターKAKAO TALK: kwangdong5