韓国語の挨拶をツンデレ翻訳付きで | 韓国好きサラリーマンのこぼれ話

韓国好きサラリーマンのこぼれ話

日々韓国に思いを巡らせながら
韓国情報メディア「オトコリア」の運営もしている
30代会社員(男)です。


韓国語の基礎・基本の挨拶編



●안녕 (アンニョン)・・・おはよう


「あんた、そんなに私と話したいの?

 まあ、안녕って言っておけばいいわ。

 別にあなたのために言ってるわけじゃないんだからね!」

 


●감사합니다 (カムサハムニダ)・・・ありがとう


「感謝なんて…まあ、言いたいなら勝手に言えば?

 ありがとうございます、って。

 でも、別にあなたのために教えてるわけじゃないの!」


●죄송합니다 (チェソンハムニダ)・・・ごめんなさい


「謝りたいならどうぞ?죄송합니다って。

 でも、別にあなたが間違えたことを

 気にしてるわけじゃないんだから。」


●네 (ネ)・・・はい / 아니요 (アニヨ)・・・いいえ


「はいとかいいえとか、そんなの知ってて当たり前でしょ。

 네, 아니요。でも、別に教えたかったわけじゃないの。」


●이름이 뭐예요? (イルミモエヨ?)・・・名前は何ですか


「名前なんて知りたいの?まあ、教えてあげるわ。

 이름이 뭐예요?って聞けばいいわ。

 でも、別にあんたのことを知りたいわけじゃないんだから。」

 

 

 

↓↓↓ ちゃんと普通版もあります ↓↓↓