ティーダに乗って一週間。

2009年05月03日(日) 11時48分18秒 Theme: ブログ

ティーダに乗って一週間、



さまざまな発見あり。



これはいいよねグッド!という点。



・エンジン音がとても静か。



・燃費がリアルタイムで出るから、エコを意識せざるを得ない。



・後ろ姿の”コロン”としたフォルム。



・1500ccの車にも関わらず、そんなに安っぽくない。



これはちょっとなショック!という点。



・良くも悪くもエンジンブレーキが効きすぎる。



・アクセルを踏むと思ったより「ぶわぁ~」と加速する。



・売れている車なので、しょっちゅう道でカブる。



とうことぐらいかな。。。



車にはあんまり興味がなくて、



このティーダも実物見ないで、



「まぁ、、買い換えるのも悪くないし、買っちゃおうかな。。。」



というぐらいの気持ちで買ったにも関わらず、



実際に乗ると”グツグツ”と愛情が湧いていきます。



日産はサニーの後継者であるティーダの



名前を決める際に「サニー」という名前を残すか、残さないか



揉めに揉めたと事です。



個人的には、残さなくて正解だと思います。



イメージとして、サニーは「おじさんぐるま車



という印象が強くて、



なんとなく人に「つまんない車買ったな」という



印象を与えそうな気がするからです。



ユニクロの服は、ユニクロから買うから価値があるのであって、



ユニクロの服が、そこらのスーパーで売られて、



タグもそのスーパーのタグがついていたとしたら、



若い人は買わないのと似ていると思います。



とにもかくにもティーダはいい車車です。













AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

ロシツキーいちおしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

Add your comment

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。