ppr@皆さま、こんばんはニコニコ
カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師であり
フリー声優のこれっちです。


私は現在、ボジカル倶楽部という、
ポジティブでロジカルな思考を取り入れる
コミュニティに参加しています。

その主催者は起業コンサルタントの
三木富久子さん、通称:ふっこさんです。

彼女のLINE@も登録していまして、
素敵な情報が送られてきます。
半年前の内容ですが、
今の自分を満たすには
というタイトルで、

外に自分満たしをしに行くのではなくて、
日常の中に自分を満たす
ものや場所を作りましょうとありました。

例えば
毎朝飲むコーヒー豆をお気に入りに変えてみる
気分が上がる服以外を手放してみる
持つだけでウキウキできる傘を買ってみる
など、すぐに出来そうなもの。

それを、安い・手軽・便利を選ぶのでなく、
本当に好きなもの、心地よいものを選んで
存分に味わうことが大切なんですっておねがい


私はその時、
「何があるかな⁇」と考えてしまいましたあせる

でもそこから意識し始めたのか
ある時ふと、ボディソープに
不満があると気づき、お気に入りに変更音譜

そしたら、
お風呂入る時の気分が変わりましたキラキラ

そして年明けに
定期入れが欲しいと思うようになります。
とはいえ、なかなかピンとくる物に出会えない。
革製品がいいなぁ、なんて思っていましたが、
Instagram見ていたら、
あるパスケースに心を鷲掴みされたのですビックリマーク

ネット販売はしてないようで、
デザフェスで出展してたけど、在庫切れ汗
しかし、オーダー制作もやってるとの事キラキラ

もちろん、その場でオーダー(笑)

そして、先日商品が到着!!
使いやすくする為に、
伸びるチェーンを100円で購入し、
付け替えました。
{A9E6F2DE-611F-42A3-B195-7499FD1B3F05}

ジューシーでとっても美味しそうでしょてへぺろ

ちなみにデザフェスでは
パイナップルのイヤリングを購入しました。
{A63FB9B7-33C5-4365-A420-FA97A2DE237D}

フェイクスイーツと思えないリアルさ!!

こうして、
徐々にお気に入りが増えてきています

すると気分も上がり心ウキウキドキドキ
これ、イイですねグッ

こうやって少しずつ、
自分の周りにお気に入りの物を増やしたいな。


これっち


【お知らせ】
そろそろ←アバウト過ぎ(笑)
カラーdeサンキャッチャー®︎WS開催予定。
曜日や時間のリクエストお待ちしています虹
また、オーダー制作も承ります。

真夏のデザインフェスタ両日出展決定チョキ
8月5日(土)&6日(日)
東京ビッグサイト東館
ブースNo.A-177