皆さんこんにちはニコニコ

これよしです。



今日は子供もお休みでお迎えなどもないので、のんびり片付けました。


⬇︎りんごジュースは大きさ比較で並べています。
  ※中身は食べ物の為控えます



パントリーから、期限切れのお菓子達をゴソゴソ。。。

食べ物をこんなに捨てるなんてゲッソリ
本当に心が痛みます。。


子供達はあまりスナック菓子食べないのです。

私も子供のおやつにまで手を出さないので、こうなります。。。ガーン



遊びに来てくれた人や、お土産、パパ関係の方から。。
多方面からいただきますが、正直言って食べ切れません。。えーん


お気持ちだけはしっかりいただいて、後は食べたつもりで処分です。


お裾分けできそうなものは、これまた多方面に配りますが、毎回毎回そういうわけにもいかず。

ありがたいことですが、悩みでもあります。


私も旅行に行くと以前は、可愛い置物星とか、実用的なもの!とか、
一応もらって頂くからには迷惑にならないように。。
と考えていましたが、

断捨離を始めてからは、消え物にほぼ決めています。

賞味期限もそれなりに長いものを。


それでも、こうして我が家の期限切れを見ると
食べ物のお土産も考えものなのかな?


お土産って難しいですね滝汗





脱線しましたが

今日断捨離したもの

お菓子
ハンドミキサー(貰い手あり
バッグ4点(貰い手あり

家の中には、断捨離の仕分けは済んでるけど
まだ家の中から出て行ってないものが
ダンボールにいくつもあります。。


お下がりなどで、まだまだまだ使えるけど
少しだけ毛玉が気になる。。
とか、そういうものの処理をしてからあげたいと思ってるうちに
時間が過ぎていく。。。チーン


今は豊かな時代なので、
ありがた迷惑なお下がりにならぬよう
厳選しながら断捨離がんばります。

(もちろん、捨てるべきものは捨てます口笛


さてさてあとは何を断捨離しようかデレデレ