12月6日(日)


イメージ 1
Flat Road Loversリーダー ようさん と
新東名開通前記念 東三河(新城)FUN!FUN!サイクリングへ参加。

開通前の高速道路を自転車で走ろうというイベント。












イメージ 2
ロードバイクにはETCを搭載していないため
熊太郎君に続いて通行券を受け取る。


実際は発券してないけど、セレモニーってことでw




イメージ 4
参加費9000円。
悩みに悩んでエントリー...








イメージ 3
募集は2000人だったか?

完売したのか分からないが、かなりの人出。






イメージ 5
新城ICから入って片道10kmの往復。

往復すると20km。
AM9:00~PM13:00の4時間走り放題。




イメージ 6
たかが高速道路と思っていたが、これが凄く楽しいのだ。
ほぼ平地の20km。
塗りたてのキレイな路面。
タイヤは面白いように転がる。


鈴鹿サーキットのような非日常感があってテンションがあがる。




イメージ 7
味わったことのない開放感の中、談笑しながら走る。







イメージ 8
途中のエードステーションではバナナと水が用意されていた。
好きなだけどうぞという感じ。






「korashoさ~ん♪」と若いジョッシーの声に呼び止められる。



イメージ 9
振り返るとローディーナ2名。
おうおう、確か今年の天竜サイクルツーリズムで知り合ったお二人だね。
私のことを覚えてくれていたなんて嬉しすぎる♪


と書きたいところだけど、


ホントはね、


私が気づいて声かけた。
若いジョッシーがオッサンのことなんか普通覚えているはずがないw


お二人へ
メアド連絡頂ければ生写真送付します。

もしかしたらそのメアドをきっかけにライド案内を送りつけるという
korashoトラップかもしれません。
注意してくださいw








イメージ 22
この日しか撮れない写真。
いい思い出。






イメージ 25
折り返しポイントで一枚。
いつか車で通る際、懐かしく思い出すのかな?






イメージ 10
SA建設予定地には露店が並ぶ。





2周(40km)したところで昼食タイム。
即席のバイクラックが準備されているのだが・・・

イメージ 11
低すぎて全く使えない。
これもいい思い出。







イメージ 12
抽選会の結果。
当選したゼッケン番号が書いてあるのだが、
字が汚く、さらに番号順に並んでいないため、
自分の番号を見つけるのは超面倒。
これもいい思い出。






イメージ 13

イメージ 14
珍しいうずら肉。
超迷ったけど・・・





↓こっちにした


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17
500円でこのボリューム。
そして美味し。





イメージ 18
キレイなお姉さんから無料のレッドブルをもらったり、





イメージ 26ブロンプトンの試乗車に乗ったり、
(相変わらず、少年のような笑顔だw)






イメージ 19
無料のあさり汁を頂いて・・・






イメージ 20
そして無料の里いも汁も頂いて

お腹いっぱい。





そして、最後の1ラップへ出撃。


イメージ 21
お隣を走るご年配のローディーナ。
その余りまくったスピードセンサーの結束バンド
切って差し上げたい。
これもいい思い出。




イメージ 23
さあ、最後の1ラップ本気でいくよ。
ようさん!



イメージ 24
しかし、ついてこれず、離れていくようさん。

そうだよね。
三か月ぶりの自転車なんだから...




1人40km/hオーバーゾーンへ。
気持ちいい。

速度は出ているのに景色はゆっくり流れていく...
一般道ではありえないこの感覚。




イメージ 27
終了時刻、インターチェンジから出ていく。
なんだかんだで4時間めいっぱい楽しんだ。


駐車場までの5kmを走ってようさんと別れる。

走行距離は
駐車場までの往復10km+高速道路3ラップ(60km)=70km
だった。



そして、冬ライド恒例の温泉へ・・・



イメージ 28
近くの湯谷温泉 ホテル泉山閣へ。

日帰り温泉施設よりも最近はホテルの温泉がマイブーム。
個性があって楽しいんだよね。



イメージ 29
内湯。
源泉かけ流し、お湯は濁っていて若干ヌルヌルで私好み。
温度も低め、いい感じだ。



イメージ 30
こちら露天風呂。
眺めがよかった。


イメージ 31
モネの池のようなキレイな川。
この景色を見ながら浸かったり、腰かけたりで1時間くらいの入浴。



イメージ 32
こちら参加賞のネックウォーマー





イメージ 33
ヒモを引くと帽子にもなるようだ。




イメージ 34
ただ、その際は文字が逆さまになる。
これもいい思い出。



参加費9000円ということで
悩みに悩んで申し込んだ今回のイベント。

結果、大満足だった。
充実感としては鈴鹿のワンレースに近いものがあった。

寒い中、サポート頂いたスタッフの方々ありがとうございました。
素敵な一日でした。