【  子育てに絵本を取り入れるということ  〜あるに気づく子育て〜 】 | 発達障害グレーゾーンの子育てをした経験から生まれたお母さんの気持ちが楽になる専門家

発達障害グレーゾーンの子育てをした経験から生まれたお母さんの気持ちが楽になる専門家

【@オンライン・京都・大阪】子育てに『失敗』なんかない!
こうあるべきを手放し、あなたが子育てで気づいていない子どもの可能性を見つけサポートします。

 

今日もお越しくださりありがとうございます。

 

 

 

【寄り添い子育てコーチ】

あさの かおり です。

 

30年間保育士として

子育てのサポートをしてきました。

 

 

【@オンライン・京都・大阪】

 

「こうあるべきを手放して、

目の前の子どもに合わせる」

 

「ある」に気づく子育て軸で笑顔が増える

子育てをお伝えしています。
 

発達不安・HSC・不登校など

個性豊かな4人の子育ての中で

「自分がどうしたらいいのか

わからない」を経験。

ただいま絶賛孫育中!

 

詳しいプロフィールはこちら

 


突然ですが・・・

 

 

 

あなたは「絵本」と聞くと

何が思い浮かびますか?

 

 

 

絵本が好きラブラブ(私のことですが)という

場合を除いては

大抵の場合

 

 

 

 

「子どもが読むもの」

「読み聞かせるもの」

「小学校低学年ぐらいまでかな?」

「子どもにとっていいのはわかるけど

はっきり言ってめんどくさい」

 

 

 

 

と言われることが多いですキョロキョロ

(ちょっと悲しいけれど)

 

 

 

 

絵本が子育ての中にあった私にとって

絵本の読み聞かせを通して

体感できたものがあります。

 

 

 

それは ズバリ びっくりマーク

 

 

 

1冊の絵本を通して

想いを紡ぎ続けることができるもの

親、子、孫とつながり続けるもの

 

 

 

そこにあるのは愛情と幸せと平和そのもの

ということです。

 

 

 

たった5分 その時間を積み重ねるだけで

子どもの心にはたくさんの愛情が貯金されていくのです。

 

 

 

もちろん読み聞かせは

他にもいい影響を与えられるのですが

(自己肯定感が育つとか・・・)

 

 

 

それよりも何よりも

「愛されている記憶」が一番大切だと

思うんです。

 

 

 

「お母さんが自分のために

絵本を読んでくれた。」

 

 

 

自分のためにおねがい

 

 

 

 

たった5分 されど5分

 

 

 

 

「絵本読んで」と絵本を差し出された瞬間に

子どもと向き合う時間が流れ始めます。

ぜひその時間を積み重ねて

揺るぎない愛情を手渡してほしいと思います。

 

 

 

絵本は簡単にそれができるから。

 

 

 

年齢に合わせた絵本

絵本を選ぶポイント

子育てのあれこれを聞いてみたいと

思っていただけたなら

ぜひ公式LINEに登録してみてくださいね。

 

 

 

気になる方は公式LINEで

お話ししましょう飛び出すハート

 

公式LINEは 右矢印 こちら 左矢印

 

 

 

 

迷っている、一度お話ししてみたい

少しでもそう思った方も

こっそりLINEにメッセージを

送ってみてくださいね。

 

 

 

「ある」に気づく子育てで

笑顔と安心の種をまく子育てコーチ

 

【ここある*KOKOARU*】代表

麻野 かおり

 

 

 

*==============*


 

 

イライラ子育て

しんどい子育て

そんなふうに感じているのであれば

一度私とお話ししてみませんか?

 

 

元保育士だから完璧な子育てをしていたのか?

いえいえそんなことはまったくありません。

私もわが子育ては初心者からのスタート

保育士としての知識や肩書きに

とらわれ苦しんで発達凸凹を持つ

わが子の上手くいかない子育てに

悩んできたのです。

 

 

そして次男は不登校を経て

ようやくHSCだと気づきました。

 

 

今子育て中のお母さんと

何も変わりません笑い泣き

いつでも遠慮せずに声をかけてくださいね。

お待ちしています。

 
公式LINEでお待ちしています。

 

 

今 わが子育てに不安や悩みがあったり

自信がなくて

自分を責めているのなら

 

 

私があなたに寄り添い

笑顔になれる子育てを応援します。

 

私があなたの子育てに寄り添いますおねがい

 

 

 

お読みくださりありがとうございました爆  笑

 

 

 

公式ラインはこちらおねがい

下矢印

 

Instagramはこちらラブラブ

下矢印