Vライン手術8日目 | kopurio韓国美容ブログ♥

こんばんは[みんな:01]
今日から本格的に仕事復帰で、久しぶりに一日中働いてきました[みんな:02]



朝写真撮る時間なくて、出勤後に撮影しました[みんな:03]



そして少しずつですが、口元が動くようになってきて軽く笑顔が作れるようになってきました[みんな:04]

口元隠しちゃうと上の無表情な写真と変わらなくも見えますが、よく見ると頬っぺたのお肉の量が違います[みんな:05]
でも、顎の感覚の麻痺はまだかなり残ってるし、まだまだ爆笑するには道のり遠いです[みんな:06]
ただこの1週間でも下唇の麻痺はどんどん変化してて、手術直後全く感覚無かったのに、最近では軽くしびれは残ってるものの動かせるまで回復してきました[みんな:07]

image


職場の方にも顎先がすでにチュンって小さくなっててこれからが楽しみだねって言ってもらえました[みんな:08]



 

image


今日の夕ご飯はコムタン[みんな:09]
骨がよくくっつく食べ物だから骨手術した後に良いと教えてもらいました[みんな:10]

image


こちらもハサミで細かくカットして食べました[みんな:11]
スッキリ澄んだスープで美味しかったです[みんな:12]



 

一日中働いて帰宅直後に撮影したのがこの写真[みんな:13]
見比べると朝と比べてむくんでますね[みんな:14]

image


横顔はだいぶスッキリしてきました[みんな:15]


5日目以降は腫れの引きが悪くなるので冷やすのはストップして、逆に温めてます[みんな:16]

アイスパックを湯煎して貼っとくだけと簡単なんですが、じんわり気持ち良いんです[みんな:17]
血行や循環も良くなって腫れやリンパの停滞にも良さそうですし[みんな:18]


最近はもうリンパ節の腫れによる喉の圧迫はほとんど気にならなくなってきて、咳き込んだりも無くなってきました[みんな:19]
痰や鼻水は依然ちょっと出ますが、かなりマシになってきました[みんな:20]

ただ最近、圧迫バンドをすると顎先が引っ張られて軽く痛い部分があります[みんな:21]
大丈夫かな??T字に接骨した部分ちゃんと固定されてるといいんですが[みんな:24]
同時に、口の中の切開線も引っ張られてる感じがしてちょっと不快[みんな:22]

早く口内抜糸したいです[みんな:23]