ルームシェアしたことある? したい? ブログネタ:ルームシェアしたことある? したい? 参加中
現実的には難しいですよね・・・・。

海外ドラマ「フレンズ」では、
主人公たちがルームシェアしてましたよね。
っていうか、あんなおしゃれな部屋に住めるって、
ニューヨークってすげえ!と勝手に思った記憶が(^^;)。

・・・着眼点、全然違うというツッコミはおいといて。

「フレンズ」みたいなルームシェアには憧れるけど、
実際私はマイペースだし、
人に自分のペースを乱されるのが何よりも嫌な、
けっこうめんどくさい性格してるので、多分無理です(^^;)。
多分モニカみたいにフィービーに出て行かれます(^^;)。

ドラマの中のルームシェアは夢のようだけど、
現実問題ルームシェアした、しようという話になると、
実をいうと、とてつもなく「おいこら」な話が大量にあるのですね(^^;)。

まず、私が専門学校卒業後に東京に住むことを話したら、
地方に住んでる幼なじみが「じゃあ私も東京へ行く」と言いだして、
そんじゃ部屋をシェアするか、という約束をしまして、
それまではお互い生活資金をためたり、住む場所を考えたりしよう、と、
そういう話をしてたんですよね(^^;)。

ところが。

彼女が、変な男にひっかかってしまって、
東京に住むためのお金、みんなその男に貢いでしまったのです(^^;)。
それに私もいろいろあって専門学校を中退することになって、
ルームシェアの話は泡と消えたのでございました・・・。

そんなとき、友人が「もうルームシェアはやめたい!」という相談を、
私に持ちかけてきたのです。
彼女は同じ職場の同僚の女の子とルームシェアをしていたんですが、
これまたその子が変な男にひっかかって(^^;)。
相手の男が彼女たちの家に入り浸るようになって、
彼女がいるいないに関わらず、いちゃつくわ、ちちくりあうわの大騒ぎという。
やだよ、家帰ってきたら知ってる人のそういう声が聞こえてくるとか(^^;)。

彼女曰く、相当のバカップルになってしまった同僚さんとだめ男を見て、
「私はあの人達の保護者じゃないんだけどなぁ・・・・」と愚痴っておりました。
女のルームシェアって、男で壊れるんですね(^^;)。
しかも、男ができたんじゃなくて、男にひっかかって壊れるっていう(^^;)。

結局彼女がその後どうしたのか知りませんが、
「幼なじみ変な男に貢ぐ事件」の後に、
「ルームシェアやめたい事件」の愚痴ってのは、けっこうこたえて(^^;)。
それプラス、もう一度自分の性格を見つめ直して、
はっきり、あきらめようと思ったのでございましたとさ。

さっきも書いたけど、そもそも自分は「おひとりさま」が好きな人間だし、
元々他人と共同生活をするのに向いてないんですよね(^^;)。
こうなってくると、ルームシェア相手どころか、
結婚相手、恋人という点に関しても問題が出てくるという・・・。

トモコレみたいに、離婚したあと2日で新しい彼氏ができるとか、
そういうもんじゃないからなぁ・・・・現実は(^^;)。

・・・うーん。

ペットを飼うことはペットと部屋をシェアすることにはなりませんか?
(なりません!・^^;)