異物混入…と その後 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


風邪っぽくて横になってたら、

夫がケーキを買ってきてくれました。


ところが!

そのケーキから異物が!!

うげぇ~ガーン

ちょっと硬めのナッツかと、
指先や爪で砕いてみようと思っても
ビクともしない。

自分の歯が欠けたわけでもない、
って言うか、こんなに欠けたら大変ってくらい大きい。

こんな硬い物が食べ物に入ってるっておかしいよね。

せっかくのケーキが気持ち悪くなり、
この辺りはお菓子屋さんの激戦区だし、
黙ったまま、もう二度とそのお店で買わない選択をすればいいかと思ったのですが、

やっぱり気持ち悪さは収まらず、
クレーマー扱いされるのは嫌だけど、

お店に電話してもラチが開かないだろうと、直接会社に電話。

photo:01


ブツはこれ!

ちょっと光って全体が見えませんが、
6ミリ×4ミリ、厚みも同じくらいあります。

「明らかに食べ物とは思えないほど硬い物が入っていました。
現物を取ってあるので、そちらで回収なりして調べてください」

とお願いしました。


さて、どのような対応をするのでしょうか?


どこのケーキかは書きませんが、

人様に差し上げるのには、ここのお菓子はもう買わないかな。

よりにもよって、
滅多にケーキなんか買わないのに、
大当たりじゃん!?

当たるなら、異物入りケーキじゃなくて、宝くじにしてよパンチ!


そしてその後、
地区担当の方が自社製品の菓子折りを手に自宅までそのケーキ代の返金に来られました。

ブツを渡したら、やはりどうやら異物のようで、

ちゃんと調べて報告するそうです。

なんか、最近の製品って、
食料品や日用品でも昔に比べて不良品が多いような気がするのは気のせいかな?


iPhoneからの投稿