私の食事 | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


今日の私の夕飯は、ヨーグルトとバナナ、

朝は牛乳とトマトサラダ、

お昼は茶碗半分のご飯と、
昨日作っていた揚げ浸しとなます、貝ととびっこの和え物(市販品)

たんぱく質は、主に卵か牛乳、大豆製品で摂ってます。

ダイエットじゃなくて、私の日常。

お肉や魚も嫌いじゃないけど、
子供の頃から進んで食べる方ではありませんでした。

我が家では、トンカツのお肉や魚の切り身を買う時も人数-1

もともと、祖母譲りのガッチリ太りやすい体質なので、これくらいじゃ痩せませんが、
体格の割にはコレステロールや中性脂肪に全く問題がないのは食習慣のせいかも知れません。

明日は同窓会で普通に食事をするので、今夜からさらに塩分と水分も控えめにしています。

でもちょっとお腹空いたしょぼん



iPhoneからの投稿