梅雨がくる前に | 子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

子連れホームレスからの再起・・・私の貧乏の戦い方

人生何が起きるかわからない、身内に翻弄されて子連れホームレスになった薄給リーマン一家の自力再生と今。


梅雨入り前に、
やっとかなきゃなんないこといっぱいなのに、

全然進んでないよ~。

私、極度に湿度に弱くて、
特に梅雨の時期は毎年体調を崩すので、
なるべく梅雨入り前に色んなことを片付けておきたいのです。

今日は下駄箱の中を掃除して、
除湿剤を入れ替えて、

朝から洗濯機を、
白もの、色もの、デニム類、ラグ、マット類と5回回して、

あとは明日、
夫のジャケットなどクリーニング代節約のために、手洗いできるものはします、面倒だけど。

まだ今年の分の石鹸も作ってないのに、
今年の梅雨入りは早そうで、気ばかりが焦ります。

photo:01


一昨日だっけか、作ったフルーツケーキ。

夫と娘、各々カットさせると分厚く切るので、

食べ過ぎるっていうか、
私に回ってこないので、カットしてラップで包みました。

今夜は保存が効くカカオニブクッキーの生地でも作っておきましょう。

そしてこちらは、
酒かす酵母起こし中、

photo:02


上手く出来たら、これであんぱん作って、お家で木村屋ごっこです(笑)


iPhoneからの投稿