夜、いつもより早くお風呂に入っていると
何やらアラームが鳴り響いてるびっくりガーンびっくりガーン




えっ?!お風呂の湯気で火災報知器の誤作動???





こういう日に限って息子はバイト
ショボーンあせる




速攻で服を着ると玄関のチャイムが‼️
ん?ウチでは無くお向かいさんちでなってる模様



携帯片手に訪ねてみると
インターフォンにある非常ボタンを押しちゃったみたい💦💦💦

どう直していいやら格闘していると
ものすごいアラーム音にご近所さんが集まってきた😅



しかーし、全員女性




機械ものに詳しそうな人もいないし
故障の時の連絡先は営業時間外で繋がらず😭


インターフォンの受話器をあげてみたら解除方法が書かれていた😅😅😅😅





爆音のアラームは止められたが
まだ小さな音が聞こえる😅💦



部屋の隅々まで聞き耳わたてていると
冷蔵庫がすこーし開いていた💦💦💦




おばちゃんが落ち着くまでちょこっとお話し相手お茶




家に戻ると風呂場の電気に廊下の電気がつけっぱなし笑笑

しまいには何故かウチの冷蔵庫も半開きでアラームが鳴っておりました😅💦💦💦💦💦





いやぁ〜ご近所付き合いって
やっぱり肝心ね💦💦💦





おばちゃんに何も無くて良かった{emoji:char3/005.png.おねがい}