がんがん開発進む埋立地で、どんどん、新しい商業施設がオープンしているPIK。


その中でもこどもが遊ぶところがありそうだと目をつけていたOrange Gloves PIK2。

下見も兼ねてぷらっと行ってみた!


場所自体は綺麗で、おっしゃれ〜〜な感じ。

モールによく飾ってるモダンアート作品の展示場(Toys Museum, 11時オープン)があった。

どこかで見たようなキャラのやつ発見!←飾ってあるだけじゃなくて実際に購入もできる!写真のじゃ無いけど数百万してた驚き

カフェも沢山あるし、レストランもお寿司やベトナム料理とかもあった。


ただあまりに暑いし、朝早くで空いてないし、ちょっと休憩☕️


沢山あるカフェの1つ、PAUL🇫🇷

コーヒーとちょっとしたおやつ(マカロン2個、ガトーショコラ、クレームブリュレ)のセットに心惹かれたけど、まだ肝心のクレームブリュレが無いって言われた無気力

メニューのものが無い…いつ準備できるかもわからない…インドネシアあるあるですね。はい…


朝ごはん食べてきたし、なんならこの後ランチも控えてるしな、と、ポジティブに捉え、塩キャラメルラテ頼んだら税金やらなんやらで1杯750円ぐらいしてしまったネガティブ

メニューにある金額と違うくない!?と思わずメニュー見直して聞いたら、それはホットで、これはアイスだからって。

ホットとアイスの値段が違うの、インドネシアでたまにあるんだよね…氷代ってことかな…

それならそれで書いとけやーちょっと不満


今日は時間的に体験できなかったけど陶芸体験ができる場所や、川下りしながらご飯食べれる、ちょっとしたイベントができそうなものがあったり。

ここは海にめちゃ近いけど、この商業施設の裏に川があって、ここで乗れる模様(綺麗目。ちゃんと掃除したりしてるのかも)。



新しくておしゃれだし、場所柄やっぱり諸々のお値段は高いと思うけど、夜はきっとライトアップ綺麗で、雰囲気ありありな感じなんだろうな〜。


ただ日を遮ってくれるおっきな木がなくて、日中らまじで暑くて暑くて真顔


子供連れてきても遊ぶのめちゃ暑いと思うしこれ目当てで来るとちょっと違うかも(そんな大きな遊具じゃないし)。雰囲気楽しみに来て、隙間時間に少し遊ぶか〜というサイズ。

どちらかというとファミリー向けというよりも若者のデートスポットな印象。


帰りに寄ったFresh Market PIKをメインに書こうと思ってたけどなんだか写真が足りなくなりそう…なのでつづきます。