突然ですが・・・

 

 

先日、隣の市にあるウィズ豊川という施設で「ふれ愛・みんなのフェスティバル2018」なる催しがありました。

 

 

 

*豊川市社会福祉協議会:ふれ愛・みんなのフェスティバル2018 pdf

 

会場レイアウトは、こんな感じ。屋内・屋外、目一杯使ってます。

 

 

 

Daddyさんは、昼過ぎからノコノコと出かけて行ったんですが、それでも、かなり賑わってました。

 

 

 

とにかく、いろんなモノが(というか、ありがちなモノが一通り)ありまして、ひっそりと(?)地元企業による「海外救援衣料回収」ブースも。

 

 

 

こちらは、唐突に現れた謎のゆるキャラ。

 

 

※必死こいて調べたところ、どうやら共同募金のシンボルキャラクター「愛ちゃんと希望くん」の愛ちゃんだったようです。

*赤い羽根共同募金かがわ:赤い羽根とシンボルキャラクター

http://www.kagawaken-kyobo.or.jp/doc/qa/23

 

 

スタッフさん(豊川市社会福祉協議会)の背中には「うれしいな ちいきのひとの おもいやり」・・・う〜ん・・・

 

 

 

移動式赤ちゃんの駅」。おむつ替えや授乳ができるように、ということで。

 

 

 

建物内のトイレには「かさ・つえホルダー」がついてました。

 

 

 

・・・などなど、縷縷書き連ねてまいりましたが、本題はここから。

 

実は、フェスティバル会場野外ステージにて、V3 が入っている支援学校パフォーマンス部によるダンスがあったのです。

 

 

本番前、(一応)緊張感にふるえる面々。

 

 

 

本番(音源なのか設備のせいなのか、聞き苦しくてスミマセン)。

 

※アニメエフェクトかけてます。

 

 

本番後、(たぶん)開放感にほころぶ面々。

 

 

 

V3 本人の談話です。

 

「すごく緊張しましたが、楽しく精一杯、一生懸命頑張ることができました。これからも、まだ発表はあるので、応援よろしくお願いします」

 

ダンスそれ自体の出来に関しては、まあその、皆さん色々と仰っしゃりたいこともあるでしょうけれども、(ナマ)暖かく見守ってやってくださいな。

 

ということで・・・

 

 

出演後、現地引取につきウチの車におさまる V3。「SixTONES 押し」姉1号のために、セ◯ンイレ◯ンの肉まんを買い食いしてます。

 

 

ずっと続けている部活ですが、ここ一週間は早めの登校で朝練もしてました。

 

兎にも角にも、お疲れ様です。

 

 

特別支援教育ってどゆこと?こゆこと!

 

育児の悩み、障碍も定型もありません。

 

ウィリアムズ症候群の世界へTouch and Go!

にほんブログ村 病気ブログ ウィリアムズ症候群へ

 

染色体異常にも色々ありまして・・・

にほんブログ村 病気ブログ 染色体異常へ

 

 

「SixTONES 押し」のついで、なんて言ったらバチが当たるかもしれませんが、「ちょっとだけ世界を良くするために」おにぎりも食べたりして。

 

 

えへへ、恥ずかしながら「おにぎりアクション」です。

 

*おにぎりアクション2018

https://onigiri-action.com/#headline

 

 

 

*おにぎりアクション2018:TABLE FOR TWO について

https://onigiri-action.com/about/

 

 

ご存知の方も多いでしょう。ワタクシもうっすらと聞いてはおりましたが、先頃こちらのブログを読んで、その気になりました。いつも素晴らしい写真を見せてくださる*miwa*さんです。

 

*Que * Sera * Sera ~ Whatever will be, will be ~

:ブリスベンからも「おにぎり」をお届けします

https://ameblo.jp/lohas-in-oz/entry-12414059016.html